動きづらい体にも楽しさを。


ジャイロトニック®本部のYouTubeには沢山のエクササイズご紹介動画があるのですが

私のお気に入りに一つがこちら↓

 

高齢者へジャイロトニック®やジャイロキネシス®を提供している動画です。

この動画のに登場している女性の一人はなんと91歳!!

たとえ高齢者でも、たとえ体に何かネガティブな要素があったとしても

その人のペースで出来るし、体の機能は向上していく!

という事を教えてくれるとても素敵な動画だと思います♪

(椅子での動きは車椅子の人だって出来ますよね♪)

 

私がジャイロキネシス®だけでなく、ジャイロトニック®の資格も取った理由の一つは

当時所属していたスポーツクラブで、高齢者に向けたクラスを担当していたことがきっかけです。

『みんなと一緒に動きたいのに付いていけない・正しく動けないことに負い目を感じる』

そんな風に感じているお客様を何人も見るうちに

誰にも気兼ねなく・楽しく動いてもらうにはジャイロトニック®が一番だ!』と思ったのです。

基本的にマンツーマンですし、マシンの誘導があるので正しい方向に動けますからね♪

 

 

エクササイズの”型”としては、非完成なこともあるでしょう。

ですが動いた後に心地よく、体が楽になり

動く前より動いた後に体も心も元気になれるのであれば大正解!

完璧な正しさよりも、楽しさと心地よさを♪

幾つになっても、どんな状況だとしてもやれることはあると思います。

人生100年時代!

今できることを一緒に楽しみましょう(^_-)-☆

 

 

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************