痛くない筋肉痛


背中の、いえ、カラダの背面全体の筋肉痛で目覚めた朝…

この痛みを感じる度に「まだまだ伸びシロがあるな( ̄ー ̄)」と

ちょっと喜ぶ、トレーニングマニアのStudio earlybird の恵美子です。

 

と、妙な自己紹介?から始めてみました。きっと脳内も筋肉痛なのでしょう

それぐらい、昨日は久し振りにカラダを追い込んできました。

先生のスタジオで毎月行われている、研修会/マスターセッション。

3月、4月は都合で参加できず、今回は3ヶ月ぶりの参戦でした。

そう!まさに参戦!戦《いくさ》なのでございます。。。

座学的なことは一切なく、3時間動き続けて学ぶ会。

2時間経過の小休止では、まだみんな元気です😀

しかし追い込まれる最後の1時間。。

今回の締めのエクササイズはエンジェル❤️と素敵なネーミングの悪魔のようなこのポーズ↓

静止画ですが、何をしているか判るかしら??

一番手前の人の膝から頭頂までの角度を見てご理解頂けると嬉しいですが。。

(私は左奥にいます。動画が観たい方はスタジオでお見せします♪)

ザックリ言うと背筋力ですが、背中だけではなくモモ裏やふくらはぎも全部!

連動させて初めて出来る、ウルトラ凄いエクササイズなのです!

(ボキャブラリーが拙いのも脳内筋肉痛のせいです(^_^;))

 

この動きは上級者levelのモノなので、私達が練習する時には足を支えるサポート付きで↓

ですが、いつかはそサポート無しでやれるようにならねば!!

ほんの少しだけ見えたカラダの使い方のヒントを大切に

お客様に優雅に見本を見せられる様に、自主トレも頑張ります(^_^;)

 

背中の筋肉痛…と言いましたが、痛みで悶絶しないのが不思議なジャイロの筋肉痛。

むしろカラダの動きとしてはちょっと機敏になるような。

それはジャイロトニックでの筋肉の使い方によるものと思います。

これについては長くなるので改めて書きますね。

 

とりあえず痛くない筋肉痛を抱えて、今日も1日頑張ります!

 

コメントを残す