ナメクジの気持ち


悲しい初体験。。。。

週末、自転車に乗っていたところ、思いっきり車に突っ込まれ…

人生初の交通事故に遭いました。

一部のお客様には既にお伝えして、ご心配をお掛けして申し訳ございませんm(_ _)m

一応全治2週間と診断されましたが、不死身の超合金BODYは無事でございます。

色んなアクシデントに遭遇する確率が、何故か人より多い人生。

その度に経験値が増し、年々モノゴトに動じなくなっていますが

流石に自分に突っ込んでくる車に対峙した時にはパニクりました(>人<;)

初動で警察呼んだり等々の手続きを誤ったせいで、後日面倒な流れでしたが

幸いな事に打撲程度で日常生活にもレッスンにも問題はありません。

 

ただ、若干の違和感は身体じゅうに残りますね〜〜。。。

お客様にも過去に交通事故に遭われた方や、幼少期に落下事故など!

体を強打した経験をお持ちの方が何人もいらっしゃいますが

皆様の体の印象が【ギュッと詰まっている】ように見受けられます。

衝撃から身を守る防御本能なのか?事故の記憶なのか??

傷が完治しても、特に強打した周辺がいつまでもリリースされていない印象があります。

そのせいで全身に悪影響を及ぼしている場合も(>人<;)

 

そんな動きを観察したり、写真で比べたり。

目で見て【ギュッと詰まっている】と感じたことを、なんと!

ただいま絶賛!身をもって体感中!!ですヽ(´o`;

言葉で言い表すと…

塩を掛けられたナメクジ》の感覚。

内臓、筋膜、腱など、普段動きが感じられないカラダのパーツが

ぎゅーーーーっと縮まっていくのが解るのです(>人<;)

プラスチックに火を近付けると溶けて縮まっていく感じとかも近いかなぁ?

この防御本能?実感しないと判らないかも。

事故経験のあるお客様に伺ったら同じ感覚だったので、勘違いでもないみたい。

出来れば知らずに一生過ごしたい感覚でした…(・_・;

 

そんな訳で、ジッとしているのが一番辛い(>人<;)

動いている方がリリースされて、痛みも無くなり楽なのです!

そんな時こそジャイロトニックの本領発揮!ですね〜

じんわり伸ばすヨガも悪くないけど、やっぱりジャイロトニック!

手前味噌!と言われても、このジャイロ効果は本当に実感中でございます。

筋肉を収縮させる方向のウェイトトレーニングは少々お休みしますが

ジャイロトニックで毎日リハビリできる環境に感謝❤️

 

さて、空き時間には整形外科。という訳で今から行ってまいります。

医療技術と運動療法で、早期完全復活を目指しますよ〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す