ココロとカラダのコネクト【Esalen®️Masaage】


本日は午後よりスタジオをお休みさせて頂き、代々木公園へ。

代々木公園といえば、いつもは私の先生のスタジオStudio NaturalFlowに伺う日ですが

今日はこちら♪ゴールドジム代々木公園premium店へ。

ゴールドジムと言えば、マッチョの聖域!

ですが、こちらの代々木公園premium店さんは緑に囲まれ高級な雰囲気✨

私が訪れた時には、お隣のカフェでモデルさん撮影している最中でした。

店舗のお客様にもモデル、芸能界の方などなど。。。

 

と、そんな普通のゴールドジムとはちょっと違う雰囲気のGYMは

なんとアロママッサージのエステもあるのです❤️

(ちなみにスタジオプログラムではジャイロキネシスもやってますよ♪)

今日はトレーニングではなく、そのエステに行ってきました❤️

申し込んだのは【エサレン®️マッサージ&ボディワーク

肌がツヤツヤ〜〜とか肩コリ解消〜〜という表面的なアプローチだけでなく

説明を抜粋すると↓
人間まるごと、存在に触れるようなマッサージ

アメリカで誕生したエサレンマッサージは、他のどんなマッサージとも異なる独自の哲学を持ち
心理学的アプローチの強いマッサージだといわれる。

肌と肌の触れ合いを通して
体だけではなく心にも寄り添う親密なセッションで

その人そのものに深く触れていく。

と何とも神秘的な説明。東洋医学や禅などの思想も取り入れているとか?

 

過去何度かアロママッサージやオイルトリートメントなども受けた事がありますが

何がどんな風に違うのかな〜?と、とても興味がありました。

で。。。。。

感想を述べたいのですが、心地よいマッサージに直ぐに寝落ち(^_^;)

なのでアプローチの詳細な技法などは正直言って覚えていません(^_^;)

ただ、柔らかく決して力任せにグイグイと揉まれるアプローチじゃないのに

カラダの二箇所だけものすごーーーく痛く、ハッと目が覚めたほど。

 

終わった後にセラピストさんから、カラダの反応の結果の話を伺うのですが

不調箇所と二箇所の痛みが想像以上にリンクしてました!

まず右の呼吸器にまつわる深層筋肉はギュッと縮まっていて

関連する右肩甲骨の奥深い内側がなんとも痛かった場所。

コレは明らかに先日の交通事故の影響。

自分でも右肺が押し込められているような浅い息になっているのを感じていたのです。

そして「幼少期とかに事故に遭いましたか?」と言われるほど、膝裏が詰まってる!

膝を痛めるような事故や怪我の記憶はありませんが

何でそうなったのか?何かをかばっているのか?

理由は解りませんが、ハムストリングの硬さは、この膝が原因のようです。

理由は探らなくて良いですが、ココロとカラダはコネクトしてますから。

どうぞ労ってあげて下さいね」

と、優しいお言葉にじぃぃん。。。。

かなり癒して頂きました(*^^*)

 

体を動かす事でコリや歪みを自力でリリースするのはもちろんですが

整体や鍼灸、エステやマッサージなど

たまに人の手を借りて完全にリリースするのも気持ち良いですね(*^^*)

代々木公園に行く頻度が今までより高まりそうです♪

6月末までは20%OFFだそうですので、興味がある方は是非!

代々木公園の緑を眺めながら全裸になるのは、それだけで開放感いっぱいですよ〜〜(≧∇≦)

→【Esalen Massage&Bodywork】

http://www.goldsgym.jp/news/1320

 

***************************************************

千葉県浦安市 ジャイロトニックスタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

 

 

コメントを残す