苦手を得意に。


まだ寒さが続く日が続いていますが、皆さまの体調はいかがですか??

昨日は真冬並みの激しい雨の中、久しぶりのジャイロトニック勉強会に参加してきました!

限定8~10名ほどのグループワークなのですが

昨日は同期が4人集まり、プチ同窓会のような楽しい時間を過ごせました。

 

ですが、当然楽しいだけではなく・・・

苦手ゆえに自主トレもおろそかになりがちな、数種類のエクササイズ。

すっかり忘れているモノもあったりして・・・(^_^;)

ノートに書こうにも走り書きで動きに集中!!

殆どなにも書いてません(^_^;)

image

 

つい自己流でやっていたり、カラダの悪いくせが出たりで

小さなだけど重要なポイントを見過ごしていた事を指摘し合い

久しぶりに【骨がきしむ感覚】を本気で味わいました(^_^;)

 

ジャイロトニックを経験した後の感想で

『整体に行ったときみたい!』というご意見を頂く事があるのですが

筋肉ではなく、見えない骨を動かして動くと

『ボキッ』とか『グリッ』っとなる事があります。

実際に大きな音がしたり、バキッと折れる訳ではもちろんありませんが

『ずれていた骨を正しい位置にはめた』ような感覚です。

 

そんなズレ解消のお陰で、今朝はぐっすり眠ったあとの爽快な目覚め!!

苦手な事も得意になるよう、レッスンの前におさらいします(^^)

ちなみに、昨日の勉強会の様子はStudio NaturalflowのFBページに載ってます。

ご興味がある方は、こちらもちらっと覗いてみて下さいね。

https://www.facebook.com/pages/Studio-Naturalflow/189972317702189

 

コメントを残す