三文の徳


おはようございます

今朝は寒さが残りながらも、清々しい晴天ですね

そんな今朝の朝刊に載っていたこちらの記事↓

image

 

朝型勤務を推奨する流れだそうです。

夜の残業を禁止して朝型シフトには給与割増!

忙しいサラリーマンの皆様には朗報かな?

単に仕事の長さを夜から朝に変えるのでなければ良いですが…(^_^;)

 

色んな問題もはらみつつ、何はともあれ早起きは良いです!

The early bird catches the worm. 《諺》 早起きは三文の得[徳].

当スタジオの名前もこの諺から決めました。

 

ずっと昔、昼夜逆転な生活を送っていたワタクシ。。。

毎日22時、23時まで仕事をして、週末ともなれば始発電車まで遊び

翌日(当日?)の夕方まで眠るお決まりのパターン。。

今考えると、なんてもったい無い時間の使い方だったのかと

タイムマシンに乗って戻りたい気分です。

 

今は5時起き/22時就寝の日々。

時には日付けが変わるまで飲みまくる!!!なんて日もありますが(^_^;)

もう少し暖かくなったら、4時起きもアリです。

 

朝の時間はシーンとして空気も澄んで綺麗ですよ〜

朝ヨガも読書も朝は集中して身に入ります。

 

国や会社が推奨しなくても、早起きは三文の徳!

皆さんも夜明けの清々しさ、経験してみてくださいね(*^^*)

 

 

 

 

コメントを残す