GTGKどっちも好きo(^▽^)o


2週間経ってもまだ痛い…

お盆にやったボディーボードでグキっと痛めた背骨。

image

胸椎の下部なのか腰椎なのか。。。

反らすと痛いのか捻ると痛いのか???

日常生活では痛くないし、ジャイロもヨガもレッスンでは痛くないのですが

違和感はずっと続いているし、ひょんな時に『あッヅ』と痛い。。。

痛みをかばい続けた背中全体が固まっている事を何とかすべく

今日はジャイロキネシスのレッスンに参加してまいりました!

場所はいつもの代々木公園/Natural flow(http://studionaturalflow.com/)

真夏の恒例行事!?

井上朱実先生の元で、これからトレーナーになるべく受講中の皆さんに混じって

1日だけのレッスン内容の復習に参加してきました!

今日はフォーマット2。90分プログラムという名のロングバージョン受講。

ですが、一筋縄ではいかないジャイロ道(笑)

90分プログラムと言いながら、全てを通すと、に、270分??(; ̄O ̄)

受講生の為にゆっくりのペースとは言え、若干省いた内容でフルプログラムでは無いのに3時間…

 

『この角度で腰を反らすと痛いな^^;』『ここまでなら良い感じ♪』と

自分の体と対話しつつ、動かす方向や意識すべき正しいラインなどを再確認。

久しぶりに先生の誘導の元で全身をこねくり回し、かなりの爽快感です\(^o^)/

痛みがあると必要以上に守り、固めるようにしてしまいますが

無理の無い範囲を探りつつ、動かしたほうが心地良いですね〜〜V(^_^)V

 

スタジオではジャイロトニックがメインですが

やっぱりジャイロキネシスも好き(*^_^*)

3時間動き続けても疲れなかったのは、先生の誘導が素晴らしいからだなーーと

改めて勉強になった良き1日にもなりました♪♪

 

そして良き1日のシメは、代々木公園と言えば!

ナタデクリスチアノ(http://www.cristianos.jp/nata/)のエッグタルト!

image

普段あまり甘いものは食べませんが、エッグタルトは代々木の必須!!

と言うわけで、3時間の消費カロリーはエッグタルト3個で相殺です(笑)

 
**************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニックTM メソッド 日本語訳】

**************************************************

千葉県浦安市 ジャイロトニックスタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

コメントを残す