休暇明けは痛い(>_<)


皆さま、お盆はいかがお過ごしでしたか?

私はお墓参りや親族との集まりスイカを食べる…など

昔ながらの【日本の夏休み】を過ごしてきました。

1日だけ前回の日焼けの失敗をモノともせず、海用のスパッツ履いて

またまたボディボード!

image

楽しかったのですが、波に巻かれて背骨をグキっと痛め

ちょっとした恐怖感も味わいましたが…( ;´Д`)

 

休暇明けの今朝は、レッスン前に入念にヨガをして

痛めた背骨を含め全身のチェック!!!!

 

い、いたい、、、(; ̄O ̄)

背骨じゃなくて、全身が痛い…( ;´Д`)

日常生活以上の運動としては、体を全く動かしていない日は

たったの3日間。それなのに全身ガチガチ…( ;´Д`)

2時間近くの運転や、何となくダラダラ過ごす時間は

想像以上に体を固めてしまうと改めて痛感しました。

 

1日の座る時間が長ければ長いほど不健康度が上がるという研究結果も。

デスクワークの皆さん!日々の簡単なストレッチだけでもしてみて下さいね。

私も今日から再始動!頑張りますよ〜♪