寄り添う為に【Therapeutic Application /始まります!】


本日より3日間、スタジオをお休みさせて頂き始まります!

Therapeutic Application Courses/「Shoulder Girdle(肩甲帯)」

直訳すると治療への応用。

カラダの痛みや不調を訴える皆様に

動くことでもっと楽になってもらいたい。」

「どんな症状のお客様にも対応できるジャイロトニックトレーナーでありたい」

という気持ちで接する事が出来るように、学びを深めるコースです。

 

昨年は「Pelvic Girdle(骨盤帯周辺)」という下半身をメインとしたコースを受講し

今年は上半身。二つで一つになって完成するコースです。

ザックリと上半身/下半身といっても各症状は多岐にわたるわけで…

一度コースに参加したからといっても全てを納得して提供できる訳ではなく

日々学び続け、講師が来日する度に繰り返し受講する先輩方もたくさん居ます。

(なのでコース参加枠は争奪戦だったり。。^^;^^;)

 

ジャイロトニックは医学ではないし治療でもありませんが

それぞれのお客様の症状に関する正しい知識と、エクササイズにより

それらの症状が少しでも改善されるお手伝いが出来るようにと

安全かつ効果的なエクササイズアプローチを学ぶ大切な機会です。

 

3日間、不慣れな英語漬けで学ぶのはハードル高いのですが^^;

新たな知識を得る楽しみでいっぱいです(^-^)

それでは、行ってまいります!!

***************************************************

千葉県浦安市 ジャイロトニックスタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

コメントを残す