肉体改造進行中~


『最近太った?』『ずいぶんと痩せたね~』

久しぶりに親しい友人に合うと、こんな風に体型変化を指摘すること、ありますよね?

友人知人、お客様などなど。。。最近私が色んな方に言われる事は

『なんか。。。大きくなった?!』

太ったでもなく、身長が伸びたのでもなく『大きくなった?!』なのです!

その言葉に、1人ニヤリと喜ぶワタシ。

何故なら、肉体改造中の成果が出てきているからです!!

 

きっかけは2月に参加したクロスフィット

→過去ブログはこちら【reebok/人間を極めろ】

最近は中村アンさんも週1でハマっていると言われていますが、

全身ハードな筋トレのプログラムをこなすのは、かなり大変なこと!!

この時、余裕で動けるつもりで参加したイベントで撃沈・・・

想像していた自分のカラダの動きと違う!!と衝撃を受け

その時から【タフで強いカラダ】を目指して肉体改造を始めたのです!

 

ジャイロキネシスとジャイロトニックを始めてからはカラダのラインが確実に変わり

芯の強さはありつつも細くてしなやかで、バレエダンサーのような体つきに近づいていたのですが

元々私の憧れは、ターミネーター2のサラコナー!!三角筋(肩)がカッコいい!

sara

男性受けは全くしないかも知れませんが・・・(^_^;)

ジャイロの動きでは女性らしい美しさは備わりますが

私の理想とする、タフでたくましい体のラインには残念ながらならないので

封印していたウエイトトレーニングを再開!筋肉量を増やす為にも大増量計画!!

プロテインも増量用のハイカロリータイプを飲み、食事も一日4~5食。

今まであまり食べなかった炭水化物も積極的に食べてました。(お酒もね♪)

 

と言っても毎日のレッスンや追加したトレーニングでの消費が激しく思ったほど太れないし

目的が筋量UPとは言え【太る】というイメージはやはり心理的に拒絶感があるので

2月以降一切体重測定をしていませんでした。

が、【大きくなった!】との声に久々に測ってみましたよ♪

image

↑祝!!50キロ超え!!

 

image

↑体脂肪率は20%を割らないようにしていたので想定通り。

 

image

↑体肪率が20%超えると判定上30代になるのね。

 

2月の時点で測ったのは体重48kgで体脂肪率20%

9月現在52.5kgで体脂肪率21.5%

半年でほぼ筋肉量で4kgの増加♪♪やったー!!

 

5年くらい前にやはり肉体改造を極めた時があって、その時は

47kgで体脂肪率15%まで削った事があります。(体年齢27歳でした)

このときは鍛えつつ、体脂肪率を落とすことをメインに考えていたので

見た目はシェイプされていましたが何とも疲れやすくて、実感としてはあまり健康的ではない感じでしたね。

ちなみに人生で一番体重が痩せていたのは27歳くらいの時かな?

体重は43kgでしたが、友人曰く『風に飛ばされそう~』という雰囲気のヨワヨワしい体だったみたいです。

 

これだけ肉体変化を経験していると

体重で体のラインや健康度は測れないのは断言できます!

女性は体重の増減だけを気にしがちですけど、健康かどうかは重さじゃないです。

 

たまに、『コンテストとか出場するの?どこを目指しているの?!』と聞かれますが

コンテストには興味が無いし、別にどこも目指してません(笑)

自分の体をコントロールするのが純粋に楽しいのですよ♪

 

今後の目標は、年末までもう少し筋量UPしてから少しだけ体脂肪を落とし

こんな感じに仕上げようと思います~

image

 

あ、背中の目標はこれ↓

image

男性受けは廃棄しました~(笑)

 

 

コメントを残す