人間をきわめろ


人間をきわめろ!!と限界まで極めた今は全身筋肉痛…

久しぶりにほんっとーに痛いです(^_^;)

 

原宿で期間限定開催中の《世界中のタフなフィットネスが体験できる》

という【Reebok FITNESS BATTLE CLUB】に参加してきました!!

RUNやヨガなどのクラスもありますが、私が目指すはただ一つ!!!

CrossFit!!

クロスフィットとは1時間以内で全身を使うフィットネス界のエリートワークアウト(*^o^*)

走る、歩く、起き上がる、拾う、持ち上げる、押す、飛ぶ

日常生活で当たり前に行っているこれらの動作を

高強度な負荷で限界まで追い込む!!というプログラムなのです。

 

数年前にトライして、すっごく楽しかったのですが

あまりの自分のへなちょこっぷりに封印していたプログラムなのでした(^_^;)

 

ウォームアップの時点で心臓が痛いくらいバテバテでしたが(^_^;)

そこから始まった本番のエクササイズでは、なーんにも考えるマも無いくらい

追い込まれまくりました(;_;)

私が1番苦しくもハマったのがケトルベル

ヤカンに似た丸い重りを持って全身のバネを駆使しながら振り上げる動き。

こんな感じ↓

image

これを合計何十回持ち上げたんだろう…(;_;)

腕の力だけでは上げられず、足の踏ん張りや腹筋も相当使う動きなのです。

その他にもデッドリフトとか特殊な腹筋とか、全身使いまくり!

ジャイロトニックとはまた別の体の使い方ですっごく楽しかったです*\(^o^)/*

 

全身を燃やし切った後は、低血糖状態でちょっとふらふらしましたが(^_^;)

その後のレッスンも無事お客様と過ごす事ができ

へなちょこだった前よりずっとタフに成長したなーとちょっと嬉しい気分です。

 

Be more human. 人間をきわめろ!

イベントは3月27日まで開催されているので気になった方は

チェック!してみて下さいね(*^^*)

【Reebok battle club】

 

 

 

 

 

人間をきわめろ」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 肉体改造進行中~ | スタジオアーリーバード|Studio-earlybird

コメントを残す