神様のお導き♪


今日は2月22日。ニャンニャンニャンで猫の日です。

年末に体調を激しく崩した我が家の17歳のニャンコも

すっかり元気になりました。

image

このネコは元々野良猫。

以前住んでいた家のベランダに、風邪をひいて瀕死の状態で倒れていたのを

保護した縁で神様のお導き♪と思い、飼い始めました。

 

もう一つのお導き♪

今日はジャイロトニックのトレーナーになる為の

初めの一歩】を踏み出した日でした!

 

スポーツジムでの指導やヨガクラスも担当しつつ

ジャイロキネシスのトレーナーとして活動している中で

グループレッスンでは伝えきれない、個人個人への体の使い方の伝え方や

もっと深い意識での《健康》ってなんだろう??

そんな事を考えれば考える程

自分にはジャイロトニックを学ぶことが必要だ!!】と思い始めつつ

改めて養成コースに参加するための長い期間、お金、生活…などなど

すぐには手を出せず躊躇していました。

 

そんな事をいつもお世話になっている井上朱実先生に相談して

『恵美子さんは恵美子さんのペースでゆっくり進んでいけば良いんだよ(*^^*)』

なんて心温まるアドバイスを頂いた2日後に!!

そこから2ヶ月後のコースに参加するハメになる、強烈な追い風に吹かれまくりました(^_^;)

 

いや、全然ゆっくりでないです…(^_^;)先生…

 

でも、この追い風に吹かれなければ何だかグズグズと

いつまでもTRYすることも無かったと思いますし

ある意味《逃げ場がない?!》という煽られ方も神様のお導き♪なのでしょうね。

 

初めの一歩を一緒に踏み出した仲間のトレーナー達とは心のファミリーですし

その後に知り合えたお客様とも、このお導きが無ければ出会えなかったと思うと

思い切って初めの一歩を踏み出して良かったと心から思います。

 

昨日は全国を飛び回る大尊敬する先輩トレーナーも遊びに来てくれて

沢山のハッピーで温かいエネルギーを頂きました*\(^o^)/*

 

大変だったり辛かったり躊躇したり怖かったり…

そんなことも一歩を踏み出して、後に振り返ってみれば良い経験!

数年前の今日が今に繋がっている事を改めて感じて

神様の強引なお導き♪に感謝いたします(*^^*)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す