ジャイロキネシスは痩せる?!


痛いくらいの猛暑猛暑ですね~。体調崩していませんか?

最近の私は冷房病を防ぐため、自宅ではレッグウォーマーはいてます。

夏に冬用のレッグウォーマー・・・

変な感じですが、はいている時は眠りも深く、冷えてだるい感じもなりにくいようです。

⭐︎

今は夏バテしないようにと肉に魚に豆腐に枝豆に(そしてビールに・・)とたくさん食べていたら、食べ過ぎによる口内炎。

ちょっと胃腸も労わらないとなぁ~と反省の今日この頃。

数か月ぶりにふと体重計にも乗ってみました。

私は体重の増減はあまり気にしてませんが、体脂肪率と筋肉量は気にかけてます。

自粛期間には全国うまいもんお取り寄せ系にハマりちょっと体重も増え

いつもだいたい52kg/体脂肪率22%前後の体重が

54kg/体脂肪率24%くらいになっていたこともありました。

『筋トレも全然してないしレッスンもしてないし、増えるのも当然。まぁいいや』と、あまり気にせず数か月。

久しぶりの計測では51kg/体脂肪率21%?!

あれ??妙に痩せてる?!(食べ過ぎの口内炎なのに?!)

 

この数か月での大きな生活の変化は

・本格的なジムでの筋トレをやめたこと。

・オンラインレッスンをほぼ毎日配信していること。

オンラインではヨガと呼吸法とジャイロキネシスとミニトレーニング。

毎日動いているけど、強度はジムでの自主トレ内容に比べたら私自身にとっては時間も強度もミニミニ。(みんなには地獄のトレーニングみたいですけど笑)

そのなかで以前と明らかに違うのはジャイロキネシスを提供していること!

そして皆さんのレベルも進化していて、だんだんと流れを中断せずに60分間動き続けられるようになってきたこと!

こうなると激しく動かなくてもじわじわ有酸素運動って感じになってくるのですが、その効果かな?!

私はジャイロキネシスもジャイロトニックも痩せる目的として提供することはありませんが、続けてたら結果的にダイエットになっている!という証明ができたかも??

ちょっと経過観察続けてみます

 

トレーニング強度と筋肉量はやっぱりもうちょっと増やしたい

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************