欲しいものは何ですか?


クリスマスシーズン到来🎵

欲しいモノは何かありますか?

大人になるとサンタさん頼みではなく自分のお財布と相談だったりしますが、ずっと願ってた欲しいモノが手に入るって嬉しいですよね

先日興味深い話を聞きました

人は10代に手に入らなかったモノに固執する

それは金銭的なことかも知れないし、クラスで1番!と言うような賞賛かも知れない。

誰かを好きになって振り向いてもらえなかった時などの愛情かも知れない。

なるほど。。

自分が一番欲しかったものは何だろう?と考えてみたら、喉から手が出るほど欲しくて叶わなかったのは

『やりたい事をやらせて貰える環境』でした

中学2年生から18歳まで本当にやりたくて願っていたのはメイクアップアーティストになる事

その手の学校は東京にしかなく、小さな地方都市に住む子にかなわぬ環境

親に切に願っても東京に出してもらえなかったのは今でも一番悔し涙が流れるような感じ

そして『女の子だから』と言う理由だけで、どこかの箱入り娘のように門限や行動にかなり制限があったのも、当時はかなり不満でした

(閉じ込められた”箱“は箱の底に穴を開けるように色々工夫してましたけどね笑)

そんな訳で私が固執するのは”自由”

自由に決めて自由に行動する

それが一番欲しいモノだって自覚してましたが、改めて考えたらやっぱりそうでした

10代の時手に入らなかったモノ、皆さんはなんですか?

今年のクリスマスにそれが手に入る事を願います

素敵な年の瀬を過ごせますように〜✨

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************