体の反応、実験中です


h毎年1月入ってすぐから反応が出始め、GW過ぎまでは薬漬けにならないと家から一歩も出られないような重篤な花粉症患者な私ですが、なんか年々症状が悪化してるような??

薬に耐性ができてしまったからかも知れないし、また別の理由かも知れませんが,見聞きした中でちょっと気になったマイクロビーズ洗剤問題

“香りの○○”

“24時間防臭抗菌”

“部屋干ししても匂わない”

“99%除去”  などなど各社商品ニオイと除菌抗菌にすごく力を入れてますよね

我が家は洗濯物は溜めず毎日洗いますし、乾燥機を使うので生乾き臭とも無縁のはず

スタジオタオル関係は乾燥機の除菌モードで高温殺菌もしているし

そもそも99%除菌消臭って、各社リニューアル前の洗剤でも言ってるよね?

ファ○リーズとか掛けるとクシャミ連発するから使えないんだよねぇ。。。

なんて事が気になっていたら、花粉症の悪化にマイクロビーズと呼ばれる洗剤の形?が影響しているとか居ないとか…

体内に入り込むビーズ化された洗剤の影響で、化学物質過敏症と言われる症状に苦しむ人も少なく無いようですね

マイクロビーズを使用した洗剤の詳細については、ちょっと調べたら色んな人が言っているので私は触れませんが、気になる人は検索してみてください

じゃあ、マイクロビーズを使ってない洗剤は?

と調べると、なかなか売ってない!!

それこそ売り場の99%はそれらの商品だ!!

っと驚き焦りました

これじゃ過敏症発症している人は大変だぁぁぁ

そしてわざわざ取り寄せたり高額だったりしない範囲で見つけたのは

アラウという製品

試し初めて訳1ヶ月

最初はなんだか布がギシつく感じもあるし、自然なアロマの香りというけど、何かが混ざったような感じがしないでも無く、1週間くらいは元の洗剤で洗い直そうかなぁ。。と思うほど

ところが、10日ほど経過したら違和感は消え、むしろ以前洗ってしまっておいた服に残る香りが鼻につくようになりました

花粉症が治ったわけでは無いですが、これからどんな風に体が変化するのか?

来年はひょっとして花粉症が治るのか!?

一年かけて実験してみます😊

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************