無駄にならない


ここのところ、体を動かすよりPCに向かっている時間が長い日々です

5月末に全国各地のジャイロトレーナーさんたちとのミーティングを開催することとなり、その資料作りだったり

また別件でコンサルタント的な??

ちょっと他のスタジオ様のサポートさせていただく事案があって、これまた資料作り!

どちらも頭をウンウン捻らせてるし、座りっぱなしの体はすぐにガチガチに固まることにはうんざりしておりますが

資料作成は案外楽しい♪

ExcelだのPowerPointだのPDFだの

会社員で事務作業をやらなければ触ることもないソフトの数々

最近はもっと感覚的にスマホで使える多数のアプリもあると思いますが

頭の中を整理しながら作る資料は、私はやっぱりパソコンに向かっているほうがはかどります

そして以前そういった仕事をしていなければ、”資料を作る”ということが一つの大きなハードルになることもよ~く分かります

以前の職種(SE/システムエンジニア)とはかけ離れたトレーナーという職業に変わってもう14年

トレーナーという仕事に資料作成のスキルもPCの詳しさも直接関係はありませんが、人生で得たことは無駄じゃないんだなぁとしみじみ・・・

きっとどんな仕事でも同じですね

新年度が始まった4月

新しい学校や職場で嫌になることもあるかも知れません

「こんなはずじゃなかった」とか「自分の思っていた環境と違う」とかね

それでも何か得るものがあるでしょうし

「嫌だった」ということも「次はこの嫌なことを選ばないぞ!」という学びになると思うのです

経験を賢く生かすならば、何事も時間の無駄とはならない

―オーギュスト・ロダン

どんな経験でも自分の引き出しに入る知識・経験になると信じて

皆さんにとって新年度が充実した1年になりますように!

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************