知らないことが沢山ある


世の中には知らないことが沢山あるなぁ〜と

しみじみ思うここ数日…

実は先日、ちょっとしたアクシデントで手首を犬に噛まれ。。。

瞬間的だったし出血も割とすぐに止まったのであまり深く考えず、寝る前に自宅に常備してあった【キズパワーパッド】を貼り就寝zzz

ところが翌日手が腫れていたので、念の為病院へ

受診説明で『犬に噛まれて…』と見せた途端先生も看護師さんもわぁぁぁー!っと慌てながら

すぐにそのパット剥がして洗いますよ!!

えええ??なんでそんなに慌てながら??

っと呑気に思っていたら、動物に噛まれた時や何かの感染が疑われる傷の場合には、傷口を密封するタイプのパッドは厳禁なんだそうで…

密封することによって、菌が増殖する手助けをしてしまうんだそうです

(キズパワーパッドのHPにも、噛み傷は使えない傷の欄に書いてありました😅)

幸い痛みも感じず(多分痛みに鈍感だから😅)

抗生剤諸々のおかげですぐに腫れは治りました♪

病院ではとにかく傷口を洗うことを推奨され、1日に数回割とゴシゴシと洗っていたのですが

なんだか傷口が白く盛り上がってきた!新しい皮膚かな?

きっと新しい組織が出来上がってきたんだわ♪

なんて思って1週間後診察に行ったら、その白い皮膚のようなモノは本当に傷口を修復する組織を邪魔する皮?!

出てきたら取らないとならないモノだそうで、看護師さんに再びゴシゴシ洗いながされました

それがあっても治るけど、傷口が綺麗には治らないんだそうです

そして密かに実験中だった“ビタミンC療法

傷や手術などの回復にビタミンCが大量に必要で

通常1日2000mg摂れば良いビタミンCを

修復の助けにするなら1時間に一回摂取、常に体内にビタミンCが有る状態をキープして、一日9000mg摂取した方が良いという療法を聞いたことがあったので、この時とばかりに自分の体で人体実験!!

実験結果は自分では分からないので、傷の治りは早いでしょうか?と医師に聞いてみたところ

普通ですね

そう、、、ですか、、、、

期待していた答えとは違ったけど、治りが遅いわけでは無かったのでまぁいっか?

なんだか色々経験し、色々トホホな1週間でしたが

知らなかった事を実体験で知れるのは大好物!!

今回実感した事は↓

★キズパワーパッドは貼れない傷もある

★治すために傷を温存ではなく洗い流す事が必要なケースもある

★ビタミンC療法は傷に効いてるかは分からないけど、白眼はすごく綺麗な白になってる!

★四つん這い系のトレーニングはやりづらいけど、懸垂系は全く問題なく動ける

★手首を怪我するとトイレで拭きづらくて困る

完治まではもう少し!

色々人体実験しつつ経験値を上げていきます!

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************