財布、がない!


サンタさんが来るわけでもなくフツーの日として過ごすクリスマス

特に欲しいものも無かったので“自分へのご褒美”も考えてなかったのですが、急に猛烈に欲しくなったもの

それはお財布!

今のお財布は3年前に買ったばかり

ソメスサドルと言う馬具発祥のお店のモノで、丈夫なため全く問題なく使えているので買い換える必要も無いっと言えば無いのですが

長財布なんですよーーーー

キャッシュレス推奨な世の中で、カバンもコンパクト化していませんか?

長財布を入れると他のものが入らない?!と言うようなデザインのカバンが増えてきて、ムムム…っと思っていたら

なんと2024年元旦が最強開運日?!

天赦日、一粒万倍日そして甲子をご存じですか?

天赦日(てんしゃにち)とは天がすべての罪を赦す日で、日本の暦の中で最高の開運日。1年に6~7回巡ってくる吉日

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)とは一粒のモミの実が育ち、万倍の実りになって戻ってくるという縁起のよい日。

月に4〜7回巡ってくる吉日

甲子(きのえ)とは60日ごとに1度巡ってくる吉日。

全てに共通するキーワードはこの日に物事をはじめると縁起が良い、事が増す、順調に進む、長続きするとされています。

これらの吉日3つが重なるのが、なんと2024年1月1日だそうです✨

そしてこの吉日に新しい事=お財布を新調すると開運になるとかならないとか♪

なんだか一年のスタートに相応しそうだし、コレをきっかけに新調しようかな🎵

っと探し始めたんです

が。。。

全然ピンっと来るものが無いーーーーー!

長財布に慣れた感覚では、最近のコンパクト系はどれもこれも『違うっ!』と思うものばかり

コレは良さそうと思っても、ブランド品で財布に10万円払ったら中身無くなるじゃん😓と言うものだったり。。。

そして手に持つ質感が確かめられないネット検索では、お正月までに購入することはほぼ不可能。。。。

と思いつつも暇さえあれば検索中😅

私のこだわりは

・全部革(布地無し)

・カラーが綺麗なもの

・ブランドロゴとかは無い方がいい

・カードは最低6枚入るもの

・カードは正面に入れる形(横向きじゃ無い)

・お札は折らずに入れられるもの

・お札が見えないもの

あとは言語化出来ない微妙なこだわりポイントがあります😅

皆さんはお財布にどんなこだわりがありますか?

今度教えて下さいね〜

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************