老けないために意識してること


”あの頃に戻りたいなぁ”とか

”あと10年若かったら・・・”

そんな風に思うことは実はほとんどない私

戻れるとしたら中学生に戻って、もうちょっと基礎学力を上げたいなとは思いますが、もろもろ抗ってもしょうがないと腹をくくる今日この頃。

そんな私が大人の階段を上りつつ

老けないために意識していることがあります

それは『新しいことを否定しない』です

例えば20代のお客様から聞くプチプラのメイク道具も

30代から聞く旅先のちょっとアクティブな過ごし方も

私より人生経験を積んだ60~70代から得る健康の知識も

自分の引き出しになかった情報をいったん受け入れることを意識してます

”老ける”って何?って考えたときに、それは見た目の問題よりも頭が固くなることが老化の最大の理由だって思うのです

この先の人生、もう自分が知っている情報だけでも生きていけるかも知れないけど

『こんな風にしたら簡単だよ!』とか

『こういうのおススメ!』って言われたときに試しもしないで

『それは私には合わなそう』って思ってしまうのが年の功

今後はAIとか新しいテクノロジーについていけないっ!って

古いやり方にしがみついちゃいそうな不安もありますが

本当に便利なら覚えてしまったほうがきっと楽!

サプリでもダイエット法でも、試して本当に違うなって思ったら止めれば良いわけで

それで失敗したとか損をしたと思うよりも

合わないっていう確定知識を手に入れた”って思えば良いんです

ちなみに流行に乗って始めた”白髪ぼかし”というハイライトヘアー

一年やってお金や蓄積される髪のダメージは私のライフスタイルには合わないって思ったので止めました。

それもまたヨシ。

その代わり20代のお客様を真似て素敵なサングラスをゲットしたり

ひとり旅もちょっと慣れてきましたよ♪

そんな訳で、老けないためには体だけじゃなく脳もトレーニング!

脳は新しい情報が大好き。

脳のシワをたくさん増やして、元気なおばあちゃん目指しますよ♪

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************