ジャイロトニックはサステナブル♪


最近はジャイロ漬けな日々

8月上旬に行われたアーチウェイ(AW)というマシンの研修

これでジャイロトニックの5種類あるマシンすべての公式講座を受けたので、『何でも教えられますよ~』と言えるのですが

まぁそんな簡単な話でもなく

それぞれのマシンの特性もありますし、それを使いこなす自分自身の体もまだまだ発展途上!

そんな訳で習ったことを忘れないうちにと、一緒に研修を受けた先輩とAWの勉強会を重ねております

そして山ほどある講座内容で、私が手を出しづらいモノ

それは”For Dancers”というまさにダンサー向けというか、内容がバレエそのもの?!という噂のプログラム

そのプログラムをちょこっと齧ったことはあるのですが、公式講座には手を出せないなぁ・・・と思っていた内容

各講座を教えられるのは特定のいわば上級トレーナー

そのトレーナーが世界各国を回るのですが、コロナ過以降、今年は日本での各講座は予定されておらず・・・

どうしても受けたければ各国に行けばいいのですが、なかなかそれも勇気のいることです

その勇気をもって韓国までトレーナー仲間が受講しに行ったという情報GET!

帰国後の忙しい時間を割いてもらって、スタジオまで教えに来ていただきました

【ファンクフィジオ東京】にお勤めの、後ろ姿が美しい寺園ありささんはもちろんバレエダンサー

美しく優雅なだけじゃなく、ピシッと芯のつよい男前な感じもある素敵なトレーナー仲間です

(あ、ダンサー向けを教わったからって、私が優雅に教えられるかといえば別の話です。キッパリ。)

各研修に参加するときにいつも思うのですが、ジャイロコミュニティってほんとに良いんですよ!!

いわゆる体育会系の先輩後輩的な上下関係は無く

年齢も性別も今までのキャリアやバックグラウンドをお互いに尊重しつつ、教えあったり深め合ったり。

だから分からなくても出来なくても、学ぶ続けることが本当に楽しいんです♪

そして自分が学んだことはまた別のトレーナーにも、そしてもちろんお客様にもシェアします!

これが本当にサステナブル‐持続可能な発展を意味するってことですね

それにしても・・・

教わってるはずの私のほうが偉そうに威張って見えるのはなぜっ?

年の功がにじみ出ちゃってる

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************