新しい季節の始まり♪


おはようございます.

今日は2020年2月3日。節分ですね。

節分は立春の前日。つまり大晦日!

翌日からの新しい季節の始まりに邪気や悪い事を追い払い、新しい運気を呼び込むための心改まる一日です。

2月は個人的に待ち望んでいたことがひとつ♪

ジャイロトニック®︎のメソッドを使って、側弯症のケアをするための特別コースに参加してきます。

側弯症(そくわんしょう)って聞き慣れない方も多いかと思いますが、背骨が左右どちらかの方向に曲がっている状態です。

(前後にカーブを持つ場合もあります)

女性に多く、また先天性の場合が多いですが、他の病気の影響や加齢性によるものもあるようです。

背骨が曲がるという見た目の問題以上に、内臓を圧迫したり腰痛で生活しづらいなど体の不調を引き起こすこともあるので、出来る限り改善を促し進行を留めるようなアプローチが必要です。

当スタジオにも数名の側弯症のお客様がいらっしゃいます。

水着にでもならない限りパッっと見でわかる事でもないので気づかないかも知れませんが、意外と身近に居るかもしれませんよ。(私も腰椎4〜5が少し曲がってます)

通常のジャイロトニック®︎でもアプローチでも側弯症のかたへのケアとして有効なのですが、より深くケアに特化した内容を学べるのはとても嬉しく待ち望んでいたコースへの参加です。

そのため17日から20日まではスタジオがお休みとなりますが、御了承くださいませ。

連日不安感を煽るようなニュースばかりで気持ちがアガるという雰囲気ではない´д` ;

そんな時こそ鬼は外!!

豆を巻いて邪気もウイルスも追い払いましょっ!

明日からの新しい季節が皆様にとって良い季節となりますように♪

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************