おやつ食べます!


昨日のおやつは、この季節ならではのいちご大福と、お客様から頂いたGODIVAのチョコクッキー♪

k様、ありがとうございます❤️

インストラクター、トレーナーとして活動していると

『食事制限してますよね?』『カロリー計算してますか?』

とか

『甘いモノとか食べませんよね?』

などと聞かれることもありますが

私は制限も計算も節制も全くしておりません!

(お酒もほぼ毎日そこそこ飲みますし…)

(先日はどうしても食べたくて一人でとんかつ屋に入ってヒレカツ御膳食べたし・・・)

当然おやつも食べます。

生クリーム系が苦手なので洋菓子よりは和菓子派ですが、チョコレートも好きだし、クッキーなんてクッキーモンスターばりにバクバク食べる事もあります。

運動しているから太りにくいっというのもあると思いますが

太る=必要な栄養が不足不足していると余計な量を食べる

という自分の中で考え出された法則を信じているので、バランス良く食べることだけは意識してます。

そして太る事よりも、筋肉量が減ってしまうカタボリックという状態を恐れているので、豆腐でも肉でもかなり高タンパク重視の食事内容は意識しています。

そんな私が日々切らすと震えるくらい重視しているオヤツと言えば!

プロテインバー!!

昨日も大量輸入品が届きましたよ↓

プロテインドリンクも飲みますが、飲むより手軽でおやつとしての食感や甘さも楽しめるプロテインバーは、色々取り寄せては食べ比べてます。

ちょっと前にハマっていたのは

☆大豆たんぱく10.9gで砂糖不使用。固めのクッキーでお菓子感覚だった

【SOY Concept ボタニカルプロテインバー】

☆たんぱく質は6g前後。小麦不使用、大豆全粒粉のみ。パンみたいで腹持ちもよかった 

【SOY COM ソイピュアバー】

そして今回i-Harb から取り寄せたのが3社4種類

☆たんぱく質は6g前後。ナッツやクランベリーなどを固めたグラノーラバー

【California Gold Nutrition Foods バー】

たんぱく質は20g。チョコレート風味で植物性プロテインバー人気ナンバーワン!

【think!(シンク)バー】

たんぱく質は20g。塩キャラメル味とチョコピーナッツ味を購入

塩キャラメル味を食べたのですが、本当に砂糖は一切使っていなくて蜜糖とアガベシロップだけ?!と表示を確認するくらい甘かったです。

私には甘すぎですが、完全にデザートの代替えとして成立しますね

【Vega プロテインバー】

たんぱく質は15g。VEGAより甘さ控えめなチョコ味キャラメル味です

【MusclePhaerm Natulal プロテインバー】

今回頼んだのはすべて乳製品ではなく植物性

各社のこだわりとして

  • USDA認定オーガニック
  • 遺伝子組み換え食品不使用
  • グルテンフリー
  • 100%ビーガン
  • 合成着色料、香料、甘味料、保存料不要

とういモノたちです。

どれもこれも美味しい!(私には甘すぎるものもあったけど)

味的に一番好きだったのはグラノーラバーでした。

トレーニング後ならたんぱく質は20gは欲しいですが、おやつとしてなら5~6gでもまぁ良しとします。

プロテインというと拒絶感のあるかたもいらっしゃると思いますが、普通のお菓子よりもちゃんと栄養素があるし、ダラダラとスナックを摘んじゃうよりしっかりとした腹持ちで食べちゃった…という罪悪感も無いですよ♪

お値段は今回のは大体1本200円前後。

高いものだと350~500円?!なんていうものもあるけど、グラノーラバーは一本当たり77円でした。

ついついお菓子がやめられなくて・・なんて罪悪感を持つくらいなら、堂々とプロテインバー食べましょう!!!

次の悩みは案外おいしくて2本食べちゃうこと・・になっても責任は取りません( ´艸`)

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

**************************************************