優雅さを伝えたい


今日は祝日㊗️

オンラインの朝ヨガは祝日スペシャルで45分

その後プライベートのジャイロキネシスを1コマとジャイロトニックを2コマ

あとは筋トレで仕上げたら完璧な1日になりそう♪

スタジオは不定休なので祝日はいつも以上にフル稼働です。

ほぼ一年前からスタートしたオンラインのジャイロキネシス

最初は30分の前半部だけで背中の筋肉痛に悶絶したり、息も絶え絶えだった皆さまも、今ではほぼ60分完全版の流れについて来てくれるようになりました。

ジャイロキネシスは基本的には流れを止めないので、慣れるまでは見よう見まねで動いてもらう事が多いのですが、そこが良いところでもあり難しいところでもあります。

ポーズの完璧さを求めすぎると動きも止めざるを得ないし、“出来ない…”というネガティブな感情にもなります

(ヨガが苦手な人はその気持ち分かるかな?)

かと言ってポーズの意味や意図を知らないままで動き続けても”体にとってもったいない!“なんて事もあります

特に怪我や手術後の体を癒し鍛えるためには、正しく動かすツボはここ!と言うのを知ってもらえると私もお客様にとっても嬉しい!

そんな訳でプライベートのジャイロキネシスを受けてくれる方も増えてきました

流れを把握したからこそ、『ここってコレであってますか?』という質問に都度こたえたり

『こんなイメージでつま先をあと2センチ遠くに!』など個人的で細かいアドバイスもプライベートならではです😊

今日は【優雅な方がキツいし全身使う】と滞空時間の美しさみたいなものがご理解いただけて嬉しい時間でした♪

いつもガシガシとトレーニング色の強いレッスンですが、たまにはジャイロキネシスやジャイロトニックの優雅さをお伝えしたいのです

たまには…ですけどね

春に向けての密かなイメチェン✨

優雅とはかけ離れて、インナーカラーで攻めた金髪にしてる

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************