最強のトレーニング!


DIY用に買った電動ドライバーより、結局手動でネジを締める方が早いワタシ。

握力がいくつかは判りませんが、日常では困りません。

趣味は筋トレ。スクワットって楽しいです!

唐突な語り口ですが、”NHK ためしてガッテン!“を観た人ならピンときますか?

私は残念ながら観ていないのですが、筋力アップ特集だったとか?

年齢を重ねると、ジャムの蓋やペットボトルのキャップが開けられないなんて話を見聞きしますが、そんな握力低下の改善方法として“スクワット”が握力向上に?!

握力って前腕の機能。。。なんで脚/スクワット?!

番組を観ていないのでナゾでしたが、どうやら運動によってインシュリン成長因子が分泌されることにより、全身の筋力アップが見込まれるというお話しだったようです。

それで運動強度の高いスクワットがお題に上がってたって事でしょうか?

なるほど〜

スクワット=握力アップに繋げるためには3週間続けることを推奨していたらしいですが…

うん。悪くは無い。やらないよりやったほうが絶対いい!

けど、握力アップ狙ってスクワットするなら、ケトルベル握ったらもっとイイよねー!!

今日のオンライン/隊長と筋トレクラスは正にお題がスクワット!

昨日の参加者12名のうち、なんとケトルベル保有者が8名!

Amazonでケトルベルの売上が急上昇してるなら、それは私の影響かも?!

私の趣味が急速に皆さまに浸透して、もう普通のトレーニングじゃ満足できない?!🤣

そんな雰囲気で通常のスクワットにするつもりが、急遽ケトルベルクラブになったのです。

30代〜70代までが画面の向こうでケトルベルを振り回してスクワットしている状況は、ここでしか観られないんじゃないか…と妙にワクワクしながらご指導させて頂きました♪

ケトルベルを持っていなくても、2Lペットボトルがあれば握ったり振り子の動きを代用出来ます。

振り回す以外にも、何かを握ったままアクションを起こすって、めちゃくちゃ全身運動になります。

秋の連休にはオンラインでの“ケトルベルクラブ”も開催!

まさかここまで人気になるとは思ってもいませんでしたが、皆さんの楽しんでいる姿を見て私も嬉しい!

基本的には優雅なジャイロトニックのスタジオですが、1時間みっちりトレーニングをご希望の方はお申し出下さい😎

色々遊べます。フフフフフ😎

筋肉痛無くして成長なし!

楽しんで鍛えましょう〜♪

本領発揮にワクワクしてる

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************