日常を少しづつ。


昨日は数か月待ちに待った日!

赤坂ACTシアターで公演が始まった

ビリーエリオットを観劇してきました。

ポスターには映っていませんが、お客様がご出演中!!

本来であれば7月から公演スタート。

ですがウイルスのせいで前期は休演・・・・

お客様がオーディションに受かったと聞いた時から本当に楽しみに心待ちにしていたので、まさかの全面休演?!と危惧していましたが、公演が始まって本当によかった!

(感想はInstagramの寄せているので、そちらもチェックしてね)

座席は一席空き・客席半分での公演。

当然マスク着用で、声出しての応援・感想は厳禁な若干シーンとした会場。

拍手の音も客席半分だとちょっと足りない感じ(その分いっぱい拍手したぞ!)

演者さんもやりづらいだろうなぁ・・・

マスクしているなら、”ブラボー!!!”的な声をあげてのカーテンコールもアリなんじゃないのかしら??と思ったり

隣の人と間隔が空いていようがなかろうが、観劇でうつる???とか

会場内待合のほうがよっぽど密だし賑やかだぞ・・・とか

たくさん思うこともありつつ、この数か月の様々なダメージをみんなが手探りで良い方向に、そして日常を取り戻そうと創意工夫しているんだなあ・・

と、久しぶりの”密”な雰囲気を眺めながらいろいろ考えちゃいました。

何がいいか、何がベストか?

マスクは正直うんざりだけど、みんなにとっての心地よい日常が取り戻せるといいですね。

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************