【妻ががんなのに、僕は恋人のベットにいる。】


妻ががんなのに、恋人と過ごしてる夫の話?!

なんて不謹慎でくっだらない本だと思ったけど、面白いから読んでみて!』

と、出版界で闘病記の書評を書くお仕事をされているお客様から

先日勧められて読んでいた本。

【妻ががんなのに、僕は恋人のベットにいる】

タイトルまんまの、闘病中の妻がいるのに不倫にハマってしまう夫の話。

2009年にヨーロッパで記録的な大ベストセラーになった自伝本です。

 

タイムリーなことに?日本では小室哲哉さんの話が持ち上がり

数々の論争に発展してますね。。。

 

浮気や不倫がヨロシクない事だってのは一応万国共通ですが

そこに至るまでの経緯や本人同士の繋がり方、友人知人との関係性。。

そして病に対する考え方、対処方法や医者や家族、友人との関係性。

そして死に至るまでの人生観、そして死生観。。

ひとことでいうと【みんなコミュニケーションの取り方がオトナ!!

何が正しいとか、何が良い悪いとか、単にジャッジするよりも

あなたの考え方はそうだね。自分は違うけど、尊重するよ』という

家族であっても他人だし、親友であっても意見は違う。

意見が違うからって人格を否定したり排除する訳ではなく

みーんな違ってみんなイイ!という金子みすゞ的な感じ?

(もちろん大喧嘩もするし、内容は綺麗ごとばかりでは無いでしたが)

 

自分が病気になったら…あるいはパートナーだったら?

そして自分が介護する側だったら…そしてされる側だったら??

支える家族、友人だったらどう?

そんな風に考えながら、ご興味ある方は読んでみて下さい♪

 

**************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニックTM メソッド 日本語訳】

**************************************************

千葉県浦安市 ジャイロトニックスタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)