初体験、してますか?


ジャイロキネシス漬けの3日間講習も終え、通常の生活が戻ってまいりました。

が。。。

講習後に密かに人生初体験♪なトレーニングをして参りました!!

今までやったことが無い動きの数々に真剣に挑み

カラダのトレーニングというより脳トレに近かったかな(笑)

日常には無い動きのパターンで、色んなところが筋肉痛になるかと思いましたが

案外平気だったので楽しんで続けられそう(*^^*)

何のトレーニングだったかは、もう少しモノになるまでヒミツです(^_^;)

 

新年早々の初体験♪でしたが、皆さんは最近初体験してますか?

年齢を重ねるほどにアタマもカラダも保守的になり

初めての事にチャレンジするのを避けがちになりませんか?

 

そんな事態を避けるため、私は毎年一つは何かにチャレンジします。

30歳になってから急に車の免許を取ったことや

富士山に1人で登るなんていうビックチャレンジもありましたが

喰わず嫌いだったセロリを食べるとか(今では大好き!)

1人では入りづらかったお店に入ってみる、とかね。

大げさなことではなく、躊躇していことを一つ一つクリアにしていく感じ。

チャレンジして『やっぱり出来なかった、苦手だった』と理解するのもまた良い経験です。

(私は牡蠣が苦手なのが毎年克服出来ません。。。)

 

昨日はそんな私のささやかなチャレンジ精神を吹き飛ばすような情報も!!

ゴールドジム行徳で私のクラスに参加してくださっていたお客様(女性)。

80歳過ぎて最初は諸々の体調管理のため、お医者様のアドバイス付きで

筋トレしたりヨガのクラスに出たり…だったのですが

『筋トレに集中してみるので、しばらくクラスお休みするわね〜』

なんて言っていたお客様が!!なんと!!

先日行われた千葉県のベンチプレス大会で優勝されたそうです!

image

82歳にしてこの快挙!マスターズの部最高齢ではないかな?素晴らしいです!

ちなみに、挙げた重りは32kg。

女性の初心者が最初に挙げられる重りは平均20kgとの事なので

年齢から考えても、すごいチャレンジだったと思います。

私はベンチプレスやったことが無いので、何キロなんだろう?

今度こちらもチャレンジしてみたいと思います(*^^*)

 

小さなことでも、バンジージャンプのようなドキドキな事でも!

今更だけど。。。な初体験、皆さまもぜひチャレンジしてみて下さいね♪

もちろん、初体験ジャイロトニック!もお待ちしております*\(^o^)/*

 

 

 

 

コメントを残す