下っ腹と海鮮丼


関東地方は暖かい晴天に恵まれた3連休!

皆様いかがお過ごしでしょうか??

私は【GYROKINESIS(R) Breathing Course】という講習会に参加しております。

ジャイロキネシスの資格更新の為に幾つかあるコースの一つなのですが

コース名の通り、呼吸にフォーカスを当てた内容となっています。

動きと呼吸をリズミカルに連動させるのが醍醐味なジャイロですが

呼吸が浅くなりがちで、時には息を詰めてしまっっている現代人では

『呼吸と動きを合わせる??難しい〜〜(^_^;)』と感じる人も多いですね。

 

呼吸法にも色々あって、鼻でリズミカルに繰り返すモノや

ヨガでも行われるウジャイー呼吸やシータリー呼吸など

ノドの奥や気道へ静かに音を響かせるような日常には無いモノもあります。

昨日の後半は大きな体の動きは伴わず

それらの色々な呼吸を《ただ座って》繰返すだけ…だったのですが

もーーーーーー!下っ腹が痛い( ̄O ̄;)

深い呼吸を体の奥底から繰り返す動作は

想像以上に体の中からパワーを必要とすることが改めて感じられました。

 

そんな訳でいつも以上にお腹が空いた帰り道は…

image

海鮮丼!!(とビール(笑))

昨日は休憩中にオヤツもたくさん食べましたし

夜の9時過ぎに丼物…と思いつつ、空腹には耐えらず(^_^;)

良質なタンパク質(と糖質)を補給しつつ、今日に備えました( ̄ー ̄)

さぁ!今日も下っ腹を酷使して、お腹の中からたくさん動いてきます*\(^o^)/*

美味しいご飯もたくさん食べるぞー!

 

 

コメントを残す