”足”を使おう!


昨日はBALANCE GINZA様でのジャイロキネシス®レッスンでした♪

参加者のみなさまが、初めてジャイロキネシス®!にドキドキわくわくで

自然音が心地よく流れるハイレゾ音響空間スタジオでのレッスンでしたので

ブートキャンプにはせず(笑)

なるべくゆったりと、優雅に進行したつもりですが

それでも後半は「つ、辛い(;’∀’)」という呟き声もチラホラ・・・

椅子に座って行うパートの前半は上半身メインに動かしますが

後半は脚と上半身を連動させる、体幹トレーニング要素もあるので

だんだんハードになるんですよね(^-^; (私がそう煽ってる?!)

それでも、参加したくださった皆様が

『自分の足で立ってる感覚ってこういう感じなんですね!』

とか

『姿勢が悪いって言われても意味が分からなかったけど

初めて自分の姿勢が崩れてて、今がいい姿勢だと判りました!』

などの素敵な感想を伝えてくださったので、私もとてもうれしく思いました♪

 

普段座りっぱなしの生活が多い現代人は、”足”への意識がとても薄くなっています。

足の裏が地面についていても、”地面を踏む”という感覚がない人がとても多いです。

最近のレッスンでは”足に体重を乗せる”ということにフォーカスすることが多いのですが

皆さん、ビフォー/アフターでの姿勢の違いに驚かれます。

本来自分の持ってる足の機能に気づくと、楽な状態でいい姿勢になれますよ(^^♪

 

”足に体重を乗せる?”の実感を得たい方は、ぜひレッスンにお越しください。

すごく単純なのに、難しくって笑っちゃう!

そんな不思議体験をご一緒しましょう~(^_-)-☆彡

 

千葉県浦安市 ジャイロトニックスタジオ®️

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************