楽しいか、楽しくないか。


久しぶりに頭空っぽで楽しめました〜〜*\(^o^)/*

全身に爽やかな汗をかきビッグスマイルなT様♪

今朝はリクエストに応じて、いつものレッスンの半分を

ジャイロキネシス®️に変更して行いました。

私が思うに

ジャイロトニック®️とジャイロキネシス®️は

二卵性双子のような間柄?

 

マシンのサポートで動くジャイロトニック®️の良さは

完全に個人のペースで動けること。

テンポも早かったりゆっくりだったり

牽引するケーブルやハンドルのテンションや重さも

心地よい〜ちょっとチェレンジな負荷で!だとしても

やはりマンツーマンだからこその融通を利かせる部分があります。

 

それに対してジャイロキネシス®️の良いところは

ザ・フロー

決まった動きやエクササイズの型はもちろんありますが

それよりも何よりも”心地よい範囲でうごきつづけること!

3Dな動きが多いジャイロキネシス®️。

体をねじったり反らせたり丸めたり斜め上を見たり

これでもかっと言うくらいわき腹を伸ばしたり。

日常生活ではやらない時には不思議な動きもあるため

初めての方は止まらない動きに付いてくるのに精一杯。

でも、それで良いんです。それが良いんです!!

 

考えすぎると動きが硬くなったり、いつもの”自分のパターン“で動いたり。

それじゃあ あんまり意味がない。

肩コリで腕が上がらなくっても腰痛で前屈出来なくっても

そこはあんまり重要じゃない。

ありとあらゆる方向に体を動かせば、いつの間にか自分のパターンとは違う

ちょっと心地良さの増した楽な体の状態“に導いてくれてる

それがジャイロキネシス®️のとっても楽しいところだと思います♪

 

ちょっとしたアプローチの違いはあるものの

ジャイロキネシス®️もジャイロトニック®️も共通しているのは

楽しんで動くことが何よりも重要!

 

動き方が多少違っても”型が違うっ!”と体にムチ打つのではなく

“本来の動きやすい場所はココだよ〜〜”と体自身に気づかせてあげるような感覚。

見た目の美しさより『楽しいから、心地良いからこのポジションに居たい!』と

無理せず力まず関節や筋肉がそこにあれば、自然に美しい姿になっている。

それがジャイロ双子ちゃんの共通点かな〜^_^と思います。

 

ジャイロキネシス®️のWave-波の動きをやったイメージで

ジャイロトニック®️でハンドルを動かしたT様。

楽〜〜!今までで一番スムーズに動ける〜〜!』と

今まで以上に全身の連動感を感じて下さったようです♪

楽しんで頂けた様子で私もハッピーです♪♪

 

双子の動き方、比べてみたい方はジャイロキネシス®️ミックスのレッスンも

随時承り中〜〜*\(^o^)/*

ぜひお声掛けくださいね♪

 

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************