ライザップは悪くない


先生でもそんな日があるんですか?!』と目を丸くして驚かれた昨日。。

9月から11月末までの3ヶ月間集中で増量月間!

お世話になっているゴールドジムで【筋肉量増量コンテスト】という

女性は2kgの筋肉量増量が目標の店舗限定のコンテストにエントリーし

以前TRYして断念した、外国人女性のように厚みがあってメリハリのある

美BODY目指して!!

ほぼ毎日ジムに行き、ウエイトトレーニングをして肉体改造中。

(ジャイロトニックでは芯の強いバレエダンサーのようなしなやかな体になりますが

筋肥大はしないので、目標である体を目指すにはウエイトトレーニングが必要なのです)

 

こういう体も素敵だけど↓

ちょっとムチっとしたコッチを目標に↓

こんな体型だったら無敵だわ(笑)

 

目標というかハードル高く頑張り中なのです、が。。。。

行きたくない。。。』『疲れている。。。。』

『今日は生理痛。。』『明日多めに頑張れば今日はサボっても。。。』

と、行きたくない日は言い訳が、脳内から湧き出る湧き出る!(笑)

ちゃぶ台ひっくり返してやりたくなーい!って叫びたい日もあります(^^;;

 

レッスンの合間にジムに行き、たった1時間集中してやる事が

楽しくあっという間の日と、時計ばかり見て30分で帰る日だってあります(・_・;

だって、別に仕事に関係ないし、誰に強制されてやってる訳じゃないし。

 

って、コレも言い訳(^^;;

肉体改造に限らず、英語などの語学やペン字練習とか?

大人になって自主的に始めた学びの時間って、サボろうと思ったら

いくらでも手を抜く事が出来るんです。

それをいかに淡々と粛々と続けられるか?

イチローさんだったかな?どなたか忘れちゃいましたけど(^^;;

意志の力が弱いとかモチベーションが上がらないってのも言い訳だと。

やりたくない日は誰にだってあって

その気分を認めた上で、とにかくやる。

ジムに行きたくなくてもとりあえず着替えるとか

机、パソコン、ノートの前にとりあえず座るとかね。

そこで5分でも向き合えたらヨシ!とする。

 

ちまたではライザップで痩せてもリバウドする=高い料金なのに指導法が悪い

っていう意見も見られますが、そうなのかな?

運動も食事も一生誰かに管理してもらうものじゃ無いですからね。

安ければ続けられるってモノでも無いと思いますけど…

 

時にはサボっても良いし、そんな気分も受け止めつつ

やっぱり継続は力なり!

それを信じて頑張りましょう〜

(と、自分に言い聞かせている(^^;;)

 

**************************************************

千葉県浦安市 ジャイロトニックスタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

コメントを残す