タケノコ王に会いました!


秋晴れの三連休、皆さまいかがお過ごしでしたか?

私は知る人ぞ知る?!

“王”に会ってまいりました\(^o^)/

ダレ?!(笑)

と思う人もいらっしゃると思いますが(^^;;

日テレ系で放映中の【沸騰ワード10】という番組の人気コーナー

“タケノコ王”こと風岡直宏さん。

タケノコ農家として年収一億円!!を実現した

タケノコに関しては誰にも負けない!という

情熱もキャラも熱いキングなのです(^O^)

 

本当は王に会うためではなく親族の集まりの為、静岡県に行ったのですが(^^;;

SNSで流れてきた情報で、普段はTV以外では着ない

トレードマークの”ピンク色タンクトップ”を

この三連休だけは着て即売所にて接客をするとの情報を目にし、

調べてみたら親族の家から近い?!

浦安から車で豊洲に行くくらいの距離だと判明し、行ってきたのです♪

 

実際にお会いした感想は『で、デカい!(◎_◎;)】

背の高さも体の厚みも!!

普段ジムで体の大きい人は見慣れていますが、かなり鍛え上げられた肉体!

その感想を伝えたら『TVはやっぱり映りが違うら〜(^^;;』と

なんだか照れ臭そうに、そしてTVより物静かにお喋りする人でしたよ^_^

でも、写真撮影をお願いするとパッと顔つきを”王”っぽく変え、

子供との2ショットでは『ポーズ変えてこう、強そうに撮るら〜〜』とか

メディアに映えるよう自ら”王”として工夫されてました。

(緩やかな方言の雰囲気はTVのまんまでホッコリしましたよ)

 

このタケノコ王こと風岡さんは

『農家では稼げない』『農家ってモテない、ダサい』など

農家が衰退して行くことに危機感を感じ

ご自身がキャラ全開でTVに出る事で、遠方からの集客の仕方や他農家とのコラボなど

一生懸命農家の素晴らしさを工夫&宣伝していらっしゃいます。

 

でも、決してタレントになりたい訳ではなく

もしTVに出る事で自分の作物手入れが出来ず、品質が落ちるくらいなら

一切のTV活動も辞めると公言しています。

 

どんな仕事でも特に接客業であれば

『お客さんが来ない』『売上げが上がらない』っていう悩みあると思います。

それを『景気が悪いから』『ウチは駅から離れてるから』『1人でやるのに限界があるから』とか

環境のせいにしてしまいがちですが、

知ってもらうためにすべき努力はし続けたいなぁ。。と

駅からも離れ山間部で各都道府県ナンバーの車で訪れる人に

農家さんの自然な笑顔で対応しつつ、ピっと王の顔も見せる風岡さんにお会いして

とて刺激を受けました!

 

子供が欲しがった王の手形サイン(^^;;

握手して貰ったその手の厚み!!!!

『握力は80あるだら〜〜』と、ニコニコの笑顔が素敵でした^_^

タケノコ王について知りたくなった方はチェックしてみてね↓

【タケノコ王/風岡直宏】

 

王が集めた山の天然の芝栗と柿はとっても美味しかった〜\(^o^)/

**************************************************

千葉県浦安市 ジャイロトニックスタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

コメントを残す