続・Archway攻略への旅


8月お盆直前に

ジャイロトニック界で最高峰の山、ArchWayと言うマシン攻略の為の講習会後半に参加してきました

本部公式ご紹介動画↓

【ジャイロトニック アーチウェイ】

えー、結論から申し上げますが

とにかく楽しい!!!!!

最高難易度というイメージのArch way

確かに難しく山の頂上に辿り着くのはいつのことか??

今回は六合目で吹き寄せる嵐に負けて立ち往生してた感じ😅

それでもとにかく楽しかったと思えた6日間でした

本部動画と比べることも出来ないヘナチョコ練習風景ですが、私の動画はこちら

【2023AW】

先生からは新たな称号“筋肉オバケ”と言う異名を授かりましたが、実は毎日ほとんど筋肉痛は無かったのです。

やっている最中も筋肉を使うって感覚はありませんでした

感覚としては、海で泳ぐ感じ(プールとはちょっと違う)

子供の頃に感じた、波に揉まれて泳いで疲れ切ってるけど、ぐっすり眠ったら筋肉痛なんて無くまた泳ぎに行けちゃう感じ

そう。

やっていたことは子供の頃にやった事!

ブランコ立ち漕ぎやジャングルジムで遊んだり、雲梯からぶら下がったり鉄棒に足を引っ掛けて頭が真下でもブラブラ揺れたりした事、ありませんか?

子供の頃は落ちたら怖いとか失敗したらどうしよう😨なんて考える前に昇ってたし、それは決して筋力でどうこうしていたわけでは無かったはず

その感覚を思い出してやれた時には“あ、こう言うことか”とすんなりできたり。

そして今読んでいる本がまさにそれ!

【体はゆく】

やりたいことがイメージできないと実現出来ないけど、できなければイメージすることも出来ない

と言うジレンマを知識では無く体が先に理解すると

『あ、そういうことか』

と腑に落ちる瞬間があると言うことをさまざまなテクノロジーと共に考察している内容です

この『あ、そう言うことか』の積み重ねって、まさにジャイロが目指している世界!

そうか、

筋力があるとか無いとか年齢がどうとか、怪我歴があるとか無いとか体重が重いとか軽いとか…

そんな事は全く問題では無く、童心に帰れば良いのか!と妙に納得した充実の研修期間でした

まだまだ語りたい事は山のように出てきそうなアーチウェイ

みなさまにもいつか体験してほしいです😊

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************