最高峰の山、Archway攻略への旅


8月に入り、私自身への挑戦のため研修を受けています

それは・・・

ジャイロトニック界で最高峰の山、ArchWay

本部公式ご紹介動画↓

【ジャイロトニック アーチウェイ】

ジャイロトニックの全5種類あるマシンの中で、唯一”動かない”マシン

他のマシンのように手元のハンドルや足元のスライダーが動いてサポートしてくれるわけではなく

”人間自身が動く”ためのマシンです

先ほどの動画をご覧頂いたらわかると思いますが、柔軟性も強さも体のつながりも含めて”完全なる全身協調性”がないと動きが成立いたしません

今まで自分がやってきたことが、どれだけ体に落とし込めているか?

足りない要素は何なのか??

それを知るには最適なマシンでした!

自重トレーニングではプランクが大好きで約4分はできるし、普段ケトルベルを振り回したり、GYMでは懸垂系のぶら下がるものをたくさんやっていたりの自他ともに認めるタフな私も、まだまだ手のひらが赤ちゃん並みの弱さ!

ぶら下がり続けて手のひらが悲鳴を上げたのでテーピング巻きまくったり

それでも二日目には痛すぎて笑える状況

(動画にありますが、おさるさんのように昇り降りはきっつい!!)

二日間で手のひらから上半身を攻めまくったら、三日目にはやっぱり下半身だっ!

これ以外にもこれでもか!これでもかっ!!!っと繰り出される体へのさまざまなアプローチ

いや~面白い!!!!

まだまだこんなに体には伸びしろがあるのか!!っと

やっているときは痛いし疲れるし頭はパンクしそうなのですが、毎日体は楽になっていくしとにかく楽しいのです♪

ずっと攻略できないままだった、私の怪我歴・肩甲骨周囲の肉離れ痕

その傷跡の癒着のせいで動きが出ないのはわかっていつつ、何をやってもそこを動かせなかったのが、今回初めてその箇所が動いている感覚がわかりました!

研修はあと三日

さび付いた部品(肩甲骨)も動き始めたことだし、来週始まる後半戦も楽しみます

筋肉を手放せ!って言われても、三角筋は手放せない

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************