動いてみよう、そうしよう


8月も後半に入り、少しは涼しくなる…という期待も虚しく猛暑が続いてますが、体調崩していませんか?

我が家の猫は涼しい部屋にいるはずなのに常にバテてるようです

これだけ暑いと屋外の運動は危険すぎて全く推奨出来ませんが

それでも“できる限り体を動かそう!“と強くオススメする気持ちでいっぱいです

先日トータル6日間の研修を終え、通常モードに戻って数日…

研修での肉体疲労を癒すためっと、自主トレも特には行わず

レッスンでも私はあまり動かない、そんな日々を過ごしていたら

まぁぁぁぁ、体がダルい!!!

冷房影響もあってか?全身の血流も滞ってる感じだし、何だかずぅ〜んと疲れている感じ

それがスタジオでちゃんとジャイロトニックで動いたり、GYMにも行って動いた日やその翌日は体も気分も好調!好調!!

”ちゃんと動くとちゃんと巡る“  そんな感じです

”この暑いのに動きたく無いよ“っと言う気持ちも分かりますが、思い切って動いた方が良いって実感です

暑さでかく汗は不快ですが、動いて発汗は何だかスッキリ!

心地よい疲労感でいつも以上に深く眠ることもできました

1週間1日も動いてないなぁと言う人は、まず1日動くことを意識してみて♪

週に一度は動いてるなぁと言う人は、もう一声!

動く頻度を増やしてみましょう

軽いストレッチ…とかも良いですが、出来ればちゃんと汗をかくくらいの運動をしてみて欲しいです

想像するより体が楽になるの、実感できると思いますよ😊

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************