認知症予防のお墨付き♪


いつまでも若々しく健康的に長生きしたい!

人類みんなの願いともいえる抗加齢!

この分野の権威、元順天堂大学教授 白澤卓二先生が院長を務める

≪お茶の水健康長寿クリニック≫ 

こちらでジャイロトニック®を使ったトレーニングを行っている動画が公開されていました

クリニックでは脳神経再生治療というのを行っているようなのですが

脳に絶えず刺激を与えて細胞を活性化させることが認知症にも高い効果を与える”というコンセプトらしく、それってまさにジャイロ!!!と叫ばずにはいられないのです!

最近、スタジオで皆さんにTRYしていただくことの多いことの一つとして

足踏み/その場歩き”があります。

それはジャイロトニック本部から提供されている”アスリート向けプログラム”の中にある一つの動き。

アスリート向けならハードな動き?!と思ったら真逆です。

動作は基本的には”その場で歩く”だけ。とっても簡単♪

ですがちょっとした制約がかかるとあら不思議!!

これが出来ないんですよ~!

手足の動きが兵隊さん歩き的な同軸になったりふらついたり。

知っているはずの動きなのに新しい刺激を加えるとできないことが可笑しいやら悲しいやら(;・∀・)

まさに脳トレ!

脳の活性化になっているなら出来なくったってOKです!

(私が上手な見本になれないのはナイショの話~(;・∀・))

どんな動きなのかはTRYするまでのお楽しみ♪

背骨を中心に体に良い刺激が入るジャイロトニック®で

新しい動き・新しい刺激をどんどん取り入れて、脳内からも若返りを目指しましょう~!

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************