虎の穴/裏トレーニング続行中


 『虎だ、虎だ!お前は虎になるんだ!!

image

 

こんなセリフで始まる【タイガーマスク】という古いアニメのオープニング曲今朝からずっと頭の中を流れています。

それと言うのも…

ジャイロトニック上達のヒントを探るべく、月に1度受けはじめたバレエ。

しかしその名は《裏トレーニング》 優雅さとは無縁の虎の穴!!

私が優雅さを求めるのはまだまだまだまだ…かなり先の話(^_^;)

ゼイゼイ、ハァハァ、どたどた、ばたばた(;_;)

日常生活でも好きなウエイトトレーニングとも全く違う

未知の身体の使い方に毎回四苦八苦しております(^_^;)

 

そう!この身体の使い方!!

頭蓋骨のテッペンから足指の先っぽに至るまで【カラダって繋がってる!】

そして自分の中でそれが繋がっていない事を痛感させられる

頭の固さとカラダの不甲斐なさを壊すための良い時間を頂いてます(^_^;)

 

できない事があると俄然燃えるワタクシ。

今出来なくっても、来年出来るかもしれないし。(超楽観主義)

出来ない事を出来るように時間をかけて進んでいくのって

巨大なジグソーパズル完成!とか

ナゾを紐解く名探偵コナンな気持ちにもなりませんか?

 

皆さまも出来ない事を出来るかも?と楽しみながら

頭の中はタイガーマスクのテーマ曲で♪(聴きたい方はYouTubeで♪)

春を楽しみましょう♪( ´▽`)