お正月太りと体重計


新年からの日常生活…皆さん、復帰できましたか??

お正月気分は抜けつつあると思いますが、まだ何となく

“ゆる〜〜く、ダラ〜〜ン”な感じの方が多かった今週。

そういう私もまだマッタリとした雰囲気から抜け出せていません(^_^;)

そして、気分だけでなく体も?!

いわゆる”お正月太り”というヤツですね(^_^;)(^_^;)

いつもならあまり体型は変化せず、体重の増減も感じないのですが

今年はずぅ〜っと体が重たい感じ。

以前は楽に出来ていたヨガのポーズもお肉が邪魔をしている?!

で、体重をすぐに確認っ!!!

……

……

ワタシ、体重計持ってないのでした(^_^;)

今までで1番痩せていた時は24歳くらいの時、43kg。

逆に太っていた時は高校2年生で58kg。

それ以外の時はだいたい47〜49kgで変わりませんが

今は増量化計画中なので多分52〜53kgくらいかな?

体脂肪率によって見た目も体調も変わると判ってからは

体重っていう重さだけには興味が無く、たまにジムに行くと体組織計で測り

自宅では全然測ってなかったのです(^_^;)

 

そんな訳で一念発起!!楽天市場でポチッとしました。


最新のタニタのデュアルタイプ体組織計!!!

http://www.tanita.co.jp/product/g/_RD501SV/

何が凄いって世界初っ!筋肉の”“がわかるんですって!!


・筋肉の質(状態)を分析する「筋質点数」の測定機能を搭載。

筋肉を筋繊維の状態まで分析し、点数化。

筋肉の量だけでなくその質を測定することでからだの状態をより詳細に分析します。

そんな事言われたら買うしかないっ!

そして質の高い筋肉を持った体にしなくてはっ!!

というモチベーションで、お正月太りを取り戻そうと思います\(^o^)/

 

お正月太りを気にされている方は、まずは現実に戻るために計測を!

そして、少し節制する食事法と運動はジャイロトニックで\(^o^)/

短期間で緩んだ体は、早めに対処すれば戻りやすいはず♪

一緒に頑張りましょう(^O^)

 

**************************************************

本部公式 ジャイロトニック動画はこちら↓

【ジャイロトニックTM メソッド 日本語訳】

**************************************************

千葉県浦安市 ジャイロトニックスタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)