つながり


脳内出血のリハビリに、みんなジャイロトニック®︎やったら良いのに!

M様の初来店は2014年の11月

その翌年の10月に視床下部の脳内出血で救急搬送された後

再びスタジオにお越しいただいたのは

2ヶ月後の12月の事でした。

かなり早い対応で事後が良かったとはいえ、回復の速さに驚愕!

それからもほぼ毎週通って下さり、今日が200回目のレッスンでした。

冒頭の言葉はそのM様が言ったお言葉

先日「あ、これはジャイロトニックをやっていたからシナプスが繋がったんだ!」ってすごく実感する事があったんですよ』

『動かないこともあるし、不自由な事もあるんだけど

自分で動かさない事をジャイロでは動かせるから

そのお陰で動かす事を思い出せてるんだと思う」

と言ってくださいました。

トレーナーとしても感無量のお言葉ですし

ジャイロトニックのマシンもきっと喜んでいるはず!!

 

大病を患ったり予期せぬアクシデントで怪我をしたり。

たとえ治ると言われたとしても不安は募るし

いつも出来ていたことが出来なくなるのは大変なショックです。

私の母も十数年前に脳内出血で倒れてから半年ほどは

闘病後の鬱状態もあり動くのも外出することも嫌がったり。

ですがなるべく早期に動かした方が回復するし

結果的にそれが自信にも繋がるのですが

動かして!と思うそれは健常な人から見れば…の話。

当事者は動かない体と気持ちを持て余し

きっと闇の中でもがくような気持ちでいることもあるでしょう。

 

それだからこそ、ジャイロトニック®︎いいよ!!と言いたい。

自力で動けなくても誘導で一ミリでも動かせるし

その1ミリが1センチ、10センチ…と自力で動くようにもなれるはず!

それに多くのスタジオはマンツーマンだから

誰かと比べる事も人の目を気にする事も無いですし。

 

リハビリって辛いです。

時に辛い涙が出てくる事もあるでしょうが

ジャイロトニック®︎ではそれを

「できた〜!!!」の泣き笑いに変えられると信じたい。

M様への200回目の感謝と尊敬の愛を込めて♪

 

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************