秘密のノート


私には秘密のノートがあります

特に黒いほうにはアノ秘密が・・・

なんて、”黒革の手帳”のような秘密は全く無く

ただの雑多な記録用ノート

研修の時に内容を書きなぐったり、スタジオに必要なモノを書き留めてたり

(後で読み返しても判らないこと多々あり・・・)

(4~5のアプローチ、オーナーは35,000円って何のこと?!)

日記的なものでなく、メモ書きノートなので飛び飛びの情報ですが

ふと見返したら宝物がありました☆彡

2017年の4月に何人かのお客様にインタビューしていた記録!

お題は”ジャイロトニックって何に効く??

<見た目・実感編>

・軸の整った体になれる

・骨盤の上に背骨が正しく乗っている感じがする

・背が高くなる(実際に身長が伸びた)

・疲れない体になった気がする

・痩せるだけではなく、メリハリのある体になる

・体幹が鍛えられた

・激しい動きではないのにちゃんと筋力がつく

・腰が痛くならなくなった

・体の詰まりが抜ける感じ

<精神的・感覚編>

・やればやるほど自分に自信がつく感じ

・効果が明確ではない(人それぞれ)だからこそ、うわべだけではないんだなと逆に信用できるエクササイズ

・若い人には理解できないだろう(体がうまく動かなくなったからこそジャイロトニックの良さがわかる)

どれもこれもジャイラーならうなづける言葉じゃありませんか??

身長が伸びるなどの数値に現れることもありますが、重いウエイトの枚数が増えたり何かの記録が残るものではないからこそ、進化していることが人には伝えづらいジャイロトニックの効果

この時のインタビューには記録されていませんでしたが、多くの方が体験でおっしゃるのが

思っていたよりキツイ💦

お伝えする私の印象としては、マシンのサポートがありつつも自重トレーニングと同じかな?と思うので、筋力不足・体力不足であればあるほどきつく感じるかもしれません。

柔軟性低下している方は、伸ばすアプローチだけで翌日全身筋肉痛とか?!

思っていたよりキツイ!の後に続く言葉は

でも、楽しい!

それを求めて、ぜひご一緒にジャイロワールドを深めましょう♪

(その深いジャイロワールドを人は”沼”とも言いますけどね。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪)

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************