老化は楽しむ方向で


先ほどレッスン合間に運転用の眼鏡を作ってきました

(新浦安イオン2階の眼鏡屋さん。担当の女性が超テキパキさんで優秀だった!まだ免許も持ってないお歳なのにすごい!)

普段はド近眼でコンタクトレンズですが、進行し続ける老眼と、近眼も進んでいるカオスな状況で・・・

日常生活には困らない程度のコンタクトレンズ度数にしていますが、運転時や映画・観劇など遠くを見るとき用のメガネが必要なのです。

最初はコンタクトしてるのに上からメガネ・・・と思ってましたが、”悩めるお年頃世代”ではそういう人も多いらしいです

そう。お年頃。

誰もが思春期から更年期、そして老年期に移行するわけで。

思春期と言われる10代が一番短いからこそ、一番キラキラして思えるし儚い時代

そして何をやっても体力気力でこなせてた20~30代

それがジワジワとうまくいかなくなってくるのが30代後半から50代でしょうか?

35歳までとそれ以降の35年、70歳まで。

細胞が成長し維持している35年と、その細胞が減ったりしぼんだり無くなったりしていく35年

それだけを考えるとネガティブなイメージになりますが、知恵や経験値は増やしていける!

こんな時どうしてる??”、”こんなイイものあるよ~

そういう話のときの引き出しが増えると思えば、年を重ねるのだって楽しめる!

”こんな症状あるんだけど、いいお医者さん知らない?”

おいしいスイーツや最新ファッションのお店より、親切なお医者さんやクリニックの話題が増え続けるお年頃ですが、それも悪くないしそれが人生!

後半の35年~のほうが長い現代だからこそ、老化も楽しんで♪

健康維持のためにはジャイロトニックやりましょう~(^▽^)/

(筋トレも少し足してね!)

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************