Day2/丸い人になりたい。


ジャイロトニック研修 2日目。

特に筋肉痛もなく起きた朝から、張り切って受講してきました!

知っているはずの動き。出来ているつもりの動き。

それが考える間もなく動く事によって、実は頭でしか理解していなかったと

カラダには落とし込めて居なかったと、撃沈する事も多々あり。。。

 

私の弱点のひとつ 【丸くなれない

アウトロー的な?性格の事じゃないですよ。カラダの事です。

(性格も尖ってるかも知れないけど…^^;)

ジャイロで基礎中の基礎。アーチとカール。

背骨を反らせる動きと丸める動き。

元々反り腰気味な私は、どうも丸くなるのが苦手みたい。

本人的には丸くなっているつもりでも、全然まっすぐ。直立の形。

指摘されても、むむむむむーーーーと受け入れられず。。。

あれ?やっぱり性格の頑固さも影響しているのかしら???

 

人間もカラダもちょっと丸い方が柔らかで良いですよねぇ〜

と、色んな自戒の念をこめつつ

丸い人間になるべく努力しますです。( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す