7:3でメンテナンス


昨日今日と一気に初夏の日差し!

穏やかな季節の変わり目って、一体どこに消えてしまったんでしょう・・・

カラダも上手く乗り切れないのか、4月前半はお客様の疲れた表情が多かったように思います。

そんな時には積極的にマシンをぐるぐる廻しまくって~◎◎◎

とは致しません。

 

ジャイロトニックのマシンはとってもとっても優秀なので

どんな方向にも体を伸び伸び~っと伸ばす事が出来ますが

それは心身ともに伸ばすことへの受け入れ態勢OK!なとき。

疲れているときって、なんとなく体を丸めたくないですか??

元気はつらつ!とは行かず、布団の中で猫のように丸くなっていたい気分・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そんなときにたたき起こされても、イヤイヤ気分でのっそり起き上がってくる気分になりますよね?

ご本人がやる気満々でも、私から見て疲れた表情に感じられた時には

マシンを使う前にセルフマッサージやペアストレッチなども一緒に行います。

すると皆さま、『あー。今日はこういうの求めていたかも。』と言うのです。

現代人は自分で疲れていたということに、なかなか気づけないんですね・・・

 

運動というと鍛える!伸ばす!限界までやりきる!!!

そんなイメージを持つ方も多いですが、頑張りすぎるって体にも心にも良くないです。

そんな気持ちで、最近のレッスンは7:3でメンテナンス重視。

その後にマシンで動かすと、自然に体が解放されて伸び伸びします。

伸び伸びした後の皆さんの瞳が、キラッキラに輝く瞬間がたまらなく嬉しい今日この頃!

 

ガンガン鍛えるのも良いですが、大切な自分自身。メンテナンスしてなんぼ。

体が疲れていたり、痛みがあるときに、ゆっくり寄り添えるこのエクササイズ。

ジャイロトニックは元気が無い時にこそ、お薦めなのです。

 

 

 

コメントを残す