太っても良い時期。なのです(^_^;)


先日の子宮筋腫摘出手術から約一週間経過。

術後3日目からはレッスンも再開し

ジャイロトニック(R)の自主トレも

術後6日目には筋トレも再開しました。

ゴールドジムのパネルマッチョマン達に囲まれてパチリ(笑)

 

今回の手術は子宮鏡下手術(内視鏡)だったので

筋肉や内臓の表層には傷が付いておらず、そのため回復も早く

レッスンもできるし、日常生活も簡単なトレーニングもほぼ問題なく出来ます。

ほぼ ” ですけどね。

 

微妙〜な違いですが、”ほぼ”と”全開・全快”との間には雲泥の差が…

この一週間で、滅茶苦茶太ってます。

お腹周りから腰の後ろも、ボボン!っとひと回りどころか

三回りくらい太りました。

全開で動いているときと、食欲は変わらないのに動けてない!

摂取カロリーと消費カロリーがアンバランスなのはもう仕方ない!!

と、ボディービルダーの増量期だと思う事にしました(^_^;)

 

思ったほど動けない自分の体を見つめてみると

やっぱり動いてる方が、心身ともに安定する!と実感します。

季節の変わり目で引っ越しや転職や仕事や学校の変化など。

自分で望んだことだとしても、環境の変化は心身にストレスが掛かります。

望んでない事だとしたら、尚更!!

そんなストレスフルな時には閉じ籠りたくもなりますが

絶対に・絶対に!

動いた方がリフレッシュになります。

特別なエクササイズじゃなくても、歩くだけでOK!

 

気分が塞いだりしても、想定以上に太ったとしても

少しづつ体を動かして、自分を労わってあげましょうね(^_−)−☆

 

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************