マラソン大会、間に合いますよー!


冬がオンピークのスポーツと言えば、スキーやスケート以外に大人気なのが

市民マラソン!

2017年の浦安マラソンは2月5日♪

東京マラソンは2月26日ですね(^^)

当スタジオにも1ヶ月前から浦安マラソン前日のメンテナンス予約頂いてます。

ジャイロトニックを体験した方ならばお判りかと思いますが

いわゆる筋トレやストレッチをした時とは全く感覚は違うのに

脚が軽くなり、芯のある歩幅の大きな足運びになるのが

ジャイロトニックの最大の特徴!

特にハムストリングスシリーズというモモ裏強化のシリーズは鉄板ですね。

メンテナンスご希望であればリリース中心に

強化をご希望であれば、私のハムハムハムハム!の掛け声と共に

延々と鍛え上げることも出来ますよ( ̄▽ ̄)

 

と、そんなハムストリングスシリーズ大好きな私ですが

自分自身はマラソンが大の苦手…(^_^;)

心肺機能がヘナチョコで、持久力が数十分しか持たない…(^_^;)

高校三年間は仮病を使ってマラソン欠席するという筋金入りの走り嫌い´д` ;

走るのは寒くなった時期のジムトレーニング前のウォームアップとして

クロストレーナーという走る用のマシンで嫌々3キロだけ。。。

と、ある時気がついた自身の走行タイム。

必ず3キロ/12分以内だな??? あれ?1キロ/4分かかってない??

 

3年前に子供と一緒に走る親子マラソン大会と言うのにノリでエントリーして

その時は一生懸命走る練習をして、必死に走って1キロ/4分40秒。

それでも子供より遅く『早く!早く!』と伴走されながら

吐くかと思いながら必死に走ったタイムが4分40秒。しかもたったの2キロ(笑)

それが今では余裕で4分切り??

子供に言っても信じてもらえず、昨日改めてちょっと頑張り計測してみたら

3キロ/10分12秒 1キロ/3分24秒!

5キロ/18分52秒 1キロ/3分46秒!

マシン上なので外とはタイム違うでしょうが、計算上はこのペースで

フルマラソン走ったら2時間40分切ります*\(^o^)/*

 

 

走る練習は3年前から一切していないので、心肺機能は5キロが限界(笑)

でもゼイゼイと吐きそうになる程辛くもないし、足も痛くない。

計測後は1時間じっくり筋トレしました。

なんでしょう?この成長っぷり??

ジャイロトニックでのハムストリングス〜臀筋へのトレーニングが

こんな形で現れるんだな〜と不思議で嬉しい気持ちでいっぱい♪

 

走るのは心臓痛いし(笑)飽きちゃうのであんまり好きでは無いけれど

せっかくなら10キロくらいは涼しい顔で走れるようになろうかな〜と

今年の目標の一つに付け加えました(^^)

マラソンタイムアップを目指す方は、ハムハムハムハム!の掛け声を

一緒に呪文の様に唱えましょう〜( ̄▽ ̄)

太もも命!の自転車競技にもオススメです

**************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニックTM メソッド 日本語訳】

**************************************************

千葉県浦安市 ジャイロトニックスタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

コメントを残す