いい歳をしてっ´д` ;


最近のブログ更新は老眼鏡が手放せません´д` ;

カラダの細胞は自分の心意気とは別に、ズンズンと老化を重ねます。。

 

『もうオバさん、オジさんだから。』『あと○○歳若かったらね』

など年齢と照らし合わせて、自分で自分の行動を狭めたり

『いい歳をして何やってるの?!』

そんな風に(余計な)プレッシャーを与える世間の声も聞こえてきたり。

新しい事を始める時って、ワクワクの足を引っ張る様な事もありますが

この女性の事を知ったら、そんな邪念は吹っ飛びますよ!

高齢者チアガール部のリーダー、滝野文恵さん♪

現在84歳で、未だにチアでの不動のセンターポジション!

先日テレビで偶然知ったのですが、清々しい程の猪突猛進っぷり♪

詳しい経歴はリンク先の記事を読んで頂くとして…

➡︎《84歳のチアガール》

 

私が衝撃を受けたのが、老人ホームへの慰問へ出向いているシーン。

同世代でステージに立つ彼女達を、退屈そうで生気のないボーっとした顔で

ちょっと馬鹿にしたような、胡散臭そうな目付きでステージを見る観客。

ですが、心底楽しそうに踊り始めた彼女達に徐々に感化され始め

自然と手拍子を打ち始めたり、スウィングする様に小さく踊り始める人が!

そして終わった後には何人かの女性が『私も参加したい!』と

最初とは別人のように目をキラキラさせていたのです。

その内の一人は

『私は今、82歳。今から始めたら、3年後には85歳じゃなくて

今より3歳若返って70代になれるわね!』と

ニコニコキラキラな笑顔で、すごく前向きな未来を語っていたのです。

この波動!!!ニコニコキラキラパワーの影響力!!

楽しい事は何歳から始めたって良ーいんです!(J・川平風に)

だって、明日より来年より

今日が1番若いんだからっ!

やらずに後悔するより、笑われたって馬鹿にされたって

人生楽しんだ者勝ち!!

 

滝野さん率いる【ジャパンポンポン】の理念↓

年齢に関係なく、やりたいことにチャレンジしよう!
今からでも遅くない! そして、一度しかない人生を楽しもう!

何かにチャレンジしようとして、躊躇している方々が、『一歩』 を踏み出す為のお手伝いが出来れば…と、Japan Pom Pomは ”笑顔お届け隊” を結成しました。

 

私もこんな風に笑顔お届け隊になりたい!!楽しいキラキラを伝えたい!

(そして将来ジャパンポンポンに入隊したときに楽しく踊れるように

ちゃんとジャイロトニックで鍛えておこう!(笑))

いい歳をしてっ´д` ;って言われても、やりたい事はやっぱりやりたい!

老眼になんて屈しないぞ〜( ̄▽ ̄)

コメントを残す