花は散れども


今日は2016年2月3日。節分です。

ここ数年、恵方巻きを食べよう!!というイベントみたいな雰囲気ですが(^_^;)

明日の春分の日を真の新年と考えれば、今日は大晦日なのです。

そう言えば小さい頃にはちゃんと厄除けのヒイラギの葉っぱを玄関先に飾っていたなぁ〜

なんて思い出しますが、最近はヒイラギって見ないですね。売っているのかしら?

明日から気持ちを新たに、真の新年度の始まり!!

という訳で今年の運勢はこちら↓

image

初詣で引いた富岡八幡宮のおみくじ。二年連続大吉♪

【春去りて花は散れども青葉若葉   みどりにもゆる夏となりけり】

意味は

【散った花の間から青葉若葉が萌えでて初夏の風に薫ごとく、新たな運を伺うなり】

さすが大吉!!なんて素敵なお言葉(⌒▽⌒)

今年はわっさわっさと萌えでる若葉ちゃんを繁らせて、

いつか巨木を目指します(笑)

皆さまにも素敵な春が訪れますように(*^^*)

 

コメントを残す