休みたい?


『ママって、いつが休み?』と夏休み中の子供からの質問。

何処かに行きたい所でもあるのかな?と思ったら

『土日休みとか定休日とか無いから、いつ休んでるのかな?と思って』と…

ふむ。。。。。。。

そう言われて改めて考えてみました。

 

『一週間くらい休んで海外のビーチリゾートに行きたい』

『見逃した映画のDVDを借りて観まくりたい!』

『じっくり一足先に秋物でも買い物に行きたい!』

 

お休みをとってやりたい事は思い浮かぶものの、本当に休みたい?と自問自答すると、

答えは【休みたくない】なのです(^^;;

休みたく無いというか、私にとって休みってナンダロウ???

 

長期海外旅行はともかく、映画も割と観てますし、買い物も行ってます。

レッスンとレッスンの合間にはじっくりコーヒーを飲む事もあります。

だけどそんな少ない休みの時間にも、ダラっと休むよりも

自主トレするのが何より楽しくて仕方ないのです(≧∇≦)

 

今日もお客様とのレッスンの間に、ドイツから帰国中の師匠の特別レッスンへ!!

2時間の濃密なレッスン後に、また仕事に戻るという一見ハードなスケジュールながら

カラダもココロもジャイロ漬けな1日に大満足(*^_^*)

こういう時間が何よりの休暇になっています。

 

とは言え、カラダが資本です。労わることは大切。

立秋をすぎ、ほんの少し涼しくなった今からは

秋冬に向けてカラダも芯からメンテナンス!

 

肺を潤す【白い食べ物】を積極的に摂って乾燥する秋に備えます。

まずは梨から!

image

皆さんも適度な運動&適度な休養でご自愛下さいませ〜*\(^o^)/*

 

コメントを残す