感覚のズレ


この1ヶ月ほど、かなり頑張ってジム通い強化中!

最低でも週に一度、できれば二度三度と重いお尻を必死に上げて通ってます

行けば楽しいんですけど、行くまでは正直言って面倒くさいなぁぁぁぁぁって行かない理由を見つけるのに必死だったりしますw

“スタジオでジャイロやってたら十分じゃないですか?”


“そんなに鍛えてどうするの??”

そんな質問を受けることもあるのですが、皆さんが思うほど私の運動量は全く足りていません

時には見本的に動いたり一緒にやる事もありますが

基本的にみんなが動いている時には私は立ってるだけですからね

そして何より足りないのは有酸素運動!

生活のほとんどが車で、スタジオでは立ってるだけ

筋トレでは心肺機能はあまり使わず。。。

そんな訳でジムでは登山モードでのウォーキングマシンで歩き、筋力のマッチョ化と言うよりも持久力向上や弱い部分を強化するようなエクササイズを多くやっています

ジムに行ってもハッキリ体が変わるのは2ヶ月後くらいから

特に変わって無いものの、1ヶ月頑張ってたし良い感じなんじゃ無い?

っと普段ほとんど測らない体重測ってみたんです

そしたら!!!!

自分が思ってた体重より2キロ以上オーバーしてるぅぅ??!!

あれ!?この感じだったらこのくらいって思ってた体重と全然違う!!

ここで筋肉量が増えたのでは?って思うのは大間違い!!

1キロ筋肉量を増やすのは週4回ほどのマッチョ化目指してハードトレーニングをしていた時ですら至難の業!

それに筋肉量が増えているなら体脂肪率がもっと低くても良いはずですが、思っているほど低く無い。。。。

完全に認識のズレ、感覚の大きなズレが生じていたようです

体重が体の健康度の全てではないので普段は本当に気にしないのですが、感覚がズレていたのは大ショック!

気を引き締めて、6月末には感覚と体重を取り戻そうと思います

1人だと運動継続できないんです😭って言う方、ぜひお声がけください!

今日私もジム行きます!とか、外でウォーキングします!!とか昨日やって来ましたよ〜っと言うドヤ顔報告とか!

スタジオ以外でのお互いを鼓舞する声かけいたしましょ♪

もちろんスタジオでもご一緒に♪

ハードモードご希望の方、いつでもお付き合いいたしますよ😁

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************