“休ませる”って難しい


今日は珍しく不調な朝

一年に一度あるかないかの頭痛の日

頭の中ではなく耳の横から後頭部、頭の外側に感じる痛みなので三叉神経痛って言うやつかなぁと思いますが、フッとした拍子にズキン!!と痛みを強く感じるのはかなり気分も萎えますね

原因はわからないけど、思い当たるのは“スマホ使いすぎ”

電車の乗り継ぎも、気になる事の調べ物も、YouTubeでオモシロ動画を観るのもSNSで色んな情報をキャッチするのも

全部スマホ…

眼を酷使すれば首も硬く、肩凝りからまるでギックリ腰の様なギックリ首な症状を訴えるお客様も少なく無いです

って言うこの記事もスマホで書いている私。。。

眼を休ませるってかなり意識してやらないと出来ない日常です

そんな訳で、今日は必要最低限しかスマホ見ないぞ!!と心に決めて1日過ごします

皆さまもこのブログ読み終わったら、画面を閉じて

ちょっと上を見上げて眼のリフレッシュしてくださいね♪

イブプロフェンはアレルギーで飲めない

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************